※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くて3人目が欲しいが、旦那は2人で十分との理由。同じような経験の方いますか?

我が子が可愛すぎて既に3人目が欲しいです🥺
でも旦那は頑なに2人でいい!と言います…
理由は金銭面もありますが、子育てのしんどさをこれ以上味わいたくないのだと…
子供達はめちゃくちゃ可愛いけれど、しんどいことも多いからもういらないとのことです…

同じような方で結局3人目いかれたかたいますか?
旦那さん心変わりされましたか?💦

現在31歳、産めるならあと3年以内にもう1人欲しいです🥲

コメント

ゆゆゆ

うちも旦那が2人希望でしたが、どーしても3人欲しくて3人目を生みました。
結論から言うと金銭面は大変ですが、子育ての面だけでいくと2人も3人も変わりません。
むしろ3人目は愛でるだけで、ただただ可愛い孫感覚です🤣笑

うちの場合はひとり目と2人目が、4歳差で上の子がひとりでほぼなんでもできるので、平日ほぼワンオペですが困るのはお風呂くらいですかね、、

旦那も2人希望でしたが今は3人でもよかったね。と言うくらいだし、4人に増えても金銭面さえなんとかなれば余裕だね〜と話すくらいです。
ほんと、問題は金銭面です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目やはり可愛いんですね🥺❤️
    金銭面は…やはり2人でもいっぱいいっぱいなのに大変ですよね💦

旦那さん2人希望だったのにどうやって3人目行く気にさせましたか??

• 12月30日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子育てに関して、うちはほぼワンオペで共働きですが保育園の送迎からなにから協力は一切してもらってないので、これからも子供が3人に増えても子育てに関しての負担はかけないから!!と約束しました🤣
    うちも完全にレス夫婦なので、3人目は計画的です。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    ワンオペで共働きで3人育ててるなんて凄すぎます✨😭
    私は2人で専業なのに休みの日には旦那に家事をたくさん手伝ってもらってるのでもう嫌だと思われてしまったんだろうな…🥲🥲

• 12月31日
にょん。

私の旦那も2人でいい!と言ってました。確かに子供は可愛いけど、出産の辛さと育児の大変さで私も2人でいいね〜と旦那の意見に賛成してましたが…まさかの予想外で3人目妊娠が発覚しまして…旦那も最初はビックリしていて残念そうな感じでしたが、今は気持ちが入れ替わって出来たんなら産むしかない!となり、今は赤ちゃん楽しみにしてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンが1番いいですよね🥺💕
    私も育児が辛くて2度と産むもんか!と思ったこと何度もありますがやはり普段はとても子供達が可愛いので欲を言えばあと1人…と思ってしまいます🥲
    うちは完璧にレスなので計画的にいかないと絶対3人目はありえないので羨ましい限りです😂💕

• 12月30日
ママリ

私も3人目欲しいです。
でも主人は二人でいい!の平行線。。家族が増えて楽しいことが沢山増えたので3人目はもっと楽しいと思うと言っても自分の時間が大切みたいです。
私も年齢的に一年以内だと思うので話してますが、無理そうですね。
家族計画が合わない事ほど寂しいことはない…と実感してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
    うちの旦那は下の子があまり手がかからないので最近少し3人目も可愛いだろうな…という気持ちが出てきたようですがそれでもやっぱり嫌だと言います🥲🥲
    私も旦那が前向きでないなら3人目は諦めるしかないかなと思っていますが絶対産めなくなった時にもう1人欲しかったと強く思いそうで…意見が合わないのは寂しいですよね😣

• 12月30日