※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後41日目で、悪露と生理の違いがわからず悩んでいます。鮮血が1週間続き、量は減ってきました。生理としては長いですが、悪露としては1回終わった感じがあるとのことです。どちらだと思いますか?

悪露か生理かわかりません💦

産後41日目です。
1ヶ月検診の前に茶色っぽいのが少量で、2.3日続き
そろそろ終わりかなーと思ってましたが、
その後から鮮血がずっと続いてます。。
2回ブルーベリーみたいな塊が出たので悪露だと思ってましたが、2.3日鮮血が続くようであれば生理の可能性もあると見て、
確実に3日は続いてるので記録したのですが、
それから1週間経った今も鮮血です。(量は減ってきました)
妊娠前、生理は4〜5日で終わってました。
生理にしては長すぎる。でも悪露にしては1回終わった感じがあったし、ずっと鮮血なんです。。
どちらだと思いますか??💦

コメント

🎀Hinamama🎀

産後41日なら生理かなって感じがします🤔
上の子2人は1ヶ月ちょっとで生理再開しました☻
茶おりは生理前のよくあるあの茶おりかなって思いました!今回私は上の子2人よりもゆっくり生理きて2ヶ月で生理再開したのですが産前は長くても6日間の生理きてたのがダラダラ続いて1週間ちょっとで終わりました ߹𖥦߹

はじめてのママリ🔰

あたしは出産から1ヶ月後悪露が一回止まってから鮮血が4日ほど少量ですが出て生理再開かな?と思っていました🤔
でもその後今のところ血が出ることはありません🤔
悪露の残りが出終わったのかな?って思ってます😂