※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

逆子について 週数内で逆子治る確率や可能性は?最終健診まで逆子なし。可能性は?

逆子について

職場に2週早い子がいて、一度治った逆子がまた逆さになってしまったらしく、今日、帝王切開で出産するそうです。

よく「○○週までに逆子が治らなければ帝王切開」と耳にするのですが、逆に何週ころまでなら逆子になる可能性があるかご存知でしょうか?

前回34wの健診までは一度も逆さになっていたことがないのうなのですが、まだ可能性はあるでしょうか?

コメント

つー

もう35wなら大丈夫だと思いますよ!
元気な赤ちゃん産んでください^_^

deleted user

私が行ってた病院は、37週までに戻っていなかったら帝王切開です。

私は、訳ありで緊急帝王切開し
2830g49cmの元気な男の子を出産しましたよ。

今、1ヶ月と2日の息子を育てていますよ。

ゆいゆう

先生に聞いたら手術する前のエコー確認までに治ればしないよって言われました。
まぁ病院にもよりますが、だいたい赤ちゃんの大きさや週数によってと先生の術日の日程で決められちゃいますね。
私はすぐなおってくれたんで手術する日程までは言われませんでした。

Akimama

2人逆子を経験してます。
1人目は、逆子になり、体操もしいろいろ試して、触診?手で外から直接お腹を触り赤ちゃんを回転させます。それもやりました。
が、諦めていた36wころに知らないうちに治ってました(^^)
ので、自然分娩をしました。

2人目は、案の定逆子で1人目同様試しましたが治らず、手術前日になり、陣痛が来てしまい、そこでエコーをし、やはり逆子だったのでそのまま帝王になりました。
手術前エコーで赤ちゃんが治っていたら、取り止めになり
自然分娩になりますよ(o′ω`)
ギリギリは手術前かな?と思います(^^)

最悪36wくらいに、手術の予約をしないといけなかったり
段取りがあるので…(´・ω・`)

35wで逆子にならず、頭が下でキープしているなら大丈夫かと思いますよー♡
私は今回初めて31wで頭が下になっているのを感じ、毎回頭の位置は変わらないのでこのままはまってくれてると思います(^^)

ace....

わたしの母の話ですが、妹が37wで逆子になったみたいで、なんとか出産までに体操して治したって聞きましたよ(>_<)
妹は3000gちょい超えの赤ちゃんでした。