※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runba
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦からの相談です。つわりを乗り越えた経験者のモチベーションや気晴らしの方法を教えてください。

8週目経産婦です。
上の子2人いますが、今までにない悪阻で
2週間で6キロ落ちました。
食べれない、飲めない、ただただ吐くだけの毎日です。

入院を勧められてますが、上の子達が居るので
難しい状況です。
今は耐えるしかないのは分かってますが、

つわりを乗り越えた皆様は、何を考えて一日を
過ごしてましたか?
モチベーション はなんだったか教えてください。
また、食べるのは諦めたので気が紛れることがあったら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

無です!笑
ひたすら寝るのみです😂

  • runba

    runba

    そうですよね、私も同じです。布団で横になって目が覚めると涙が溢れます。。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    目が覚めると絶望でした😵
    でも具合悪いからすぐ寝れますよね!ずーっと寝てたほうが楽です😣

    • 12月29日
3-613&7-113

娘の時は、ただただ寝てました。現実逃避、です。

今回は、気力です。私が家事をしないと娘が生きていけないので、窓開けてにおいが籠らないようにご飯作ったりしてました。

  • runba

    runba

    同じです。現実逃避したくて布団に入ります。
    ご飯作るの本当に偉いです。尊敬します。そもそも、やろうとしていることが偉いです。

    • 12月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幸い、幼稚園に行き始めた時期なので休み休み家事してました。

    • 12月29日
ゆちママ

入院をすすめられるほどなんて、大変ですね😣
私はずーっと大好きなアニメ(コナン)を流してましたw
寝たり起きたりしながらなのでちゃんと見てる感じではないですが、私は気が紛れました😂
あとは、つわりが終わったら食べたいもの、やりたいことをひたすら考えてました😊
朝一からのディズニーを想像してる間に寝てる、っていうパターンが多かったですw

  • runba

    runba

    コナン良いですね!小学生の頃以来なので久しぶりに見たいです。
    素敵な想像ですね!私ももう少し前向きになったら真似してみます。

    • 12月29日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

とにかく寝る!もう寝て意識ないようにしてました😓
あとは、起きてる間は、ひたすらドラマやバラエティの録画を流しっぱなしで見ながらゴロゴロ転がってうずくまって『早く1日おわれー』って念じてました😅
ありがたいことに旦那が言えばやってくれるタイプなので、家事放棄です!育児もまぁ適当ですね😣
あ、あと、インド飯ジャニー見るの好きです☺︎もしご飯の映像見れるなら、クスッと笑えて気分が変わるので☺️

  • runba

    runba

    インド飯ジャニーですね!検索してみます。ありがとうございます。
    皆さん辛い時期乗り越えてるんですよね、私もまだ4週間以上ありますががんばります

    • 12月30日