※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うか悩んでいます。日中は抱っこでしか寝ないため家事ができず、夜は泣き止まずに授乳で寝かしつけています。おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?使い始めたら辞めるのは大変でしょうか?使用者はどれくらいいますか?

1ヶ月半です。おしゃぶり使うか迷っています…

日中は背中スイッチがひどくてずーっと抱っこで、寝ても置いたら泣く。抱っこでしか寝ません😂💦訳の分からないギャン泣きも多いです💦夜は、お風呂の時間遅いんですけど21時頃にお風呂出て ギャン泣きして、授乳して寝かしつけますが2、3時間は寝ずに ギャン泣きしては泣き止むを繰り返して最後にもう1回授乳してやっと日付変わってから寝ます。3時間ぐらい寝て起きて授乳して、そこから1時間半〜2時間程して また寝ます。2時間ぐらいです。

夜の寝かしつけで使いたいのですが、毎回使っていいものでしょうか?1時間ぐらいは泣くのに抱っこなどで対応してから使うべきでしょうか?

日中もギャン泣きひどい時は使いたいけど 癖になったら…と思うと悩んで使えてません💦でも日中抱っこしていたら本当に家事もできず トイレもご飯もなかなかです😂💦

睡眠不足でイライラしてしまったりします…
おしゃぶり使ってもいいものでしょうか?
辞める時やっぱり大変でしょうか?

使っている方どれぐらいいますか??

コメント

tommy

おしゃぶり使ってます!

我が子は新生児の間NICUで入院してましたが病院でもおしゃぶり使用してたので、退院後も使用してます。
ギャン泣きが多くおしゃぶりさせて寝かしつけてます。

ギャン泣きの時だけはおしゃぶりに助けられてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おしゃぶりないと寝れない感じにはまだなってないですか??

• 12月29日
  • tommy

tommy

寝る時はおしゃぶりと授乳してそのまま寝るの半々ですね💦

授乳しても寝ない時やギャン泣きの時はおしゃぶりして抱っこして寝かしつけてます。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🥺

• 12月29日

上の方と同じくうちも長くNICUだったのでおしゃぶりで吸う力つけていて、NICUと同じおしゃぶり買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで使ってますか🥺?

• 12月29日

退会ユーザー

めちゃくちゃ頼ってしまっています😅💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

新生児からおしゃぶり使ってました!泣いたりぐずったり、とりあえずおしゃぶり!という感じでした😂でも月齢が上がっていくと、おしゃぶりで誤魔化せなくなってきて、5ヶ月の今はもう使っていません。全然使っていいと思います。👌😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然にやめれたんですね✨
    寝かしつけでも使ってましたか??

• 12月29日
はる

うちは2ヵ月~10ヵ月位まで寝る時と、外出時グズったら、おしゃぶりしてましたが、卒業は2日でしました!最後の2日はもちろん欲しがってましたが、ゴミ箱にポイを見せて、バイバイさせて、その日は寝付きやすいようにいっぱいハイハイとかさせました。
使うか悩んだけど、こっちが体調崩したらまともにお世話出来ないし、その後の歯並びとかは矯正すればいいしーと思って使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は毎回してましたか🥺?
    2日で辞めれたんですね✨
    そうですよね、まず自分の体調と心の余裕が必要ですよね🥺

• 12月29日
  • はる

はる

ほとんど毎回でした😞💦でも、遊び疲れた日は、月齢進むにつれ、無しでもたまに寝る時がありました!
    寝付いたら15分から20分で外して、授乳以外で夜中グズったらまた着けてました!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
ちゅんちゅん

おしゃぶり使ってます🙋‍♀️
うちはギャン泣きではないんですが、指しゃぶりとおっぱい探しが凄いのと、夜泣きというか夜の寝かしつけになるとずっと泣くのがキツくておしゃぶり始めました😄
おしゃぶりをペッてして吸わない時もあるけど、助けられる時もあります🙌
ママさんのイライラ軽減の為に使うの全然アリだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じです🥺🥺
    私がイライラしてたら息子にも悪いですよね…😂
    寝る時はどのタイミングでつけてますか??

• 12月29日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちは夜最後の授乳の時間がだいたい毎日23時頃なので、そのおっぱいとミルクの時間が終わってお腹いっぱいになった後すかさずおしゃぶり吸わせて寝てもらってます😂
    それでもおしゃぶり必死に吸って目はパッチリで泣きはしないけど1時間ぐらい起きてる時とかあります😂😂笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに吸ってるんですね!
    おめめパッチリでおしゃぶり1時間は可愛い…🤣💕笑

• 12月29日