※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が指しゃぶりが増えて困っています。ストレスを感じ、退屈で不安も抱えています。育児の相談ができる人が欲しいです。

1歳になり、最近指しゃぶりが増えました。辞めさせた方がいいと言われて、すごく気にしてしまいます。
気を紛らわせようとたくさん遊んだりしますがなかなか取れません。見るたびストレスを感じるようになりました😭
吸いだこも出来、さらに不安です。外にもなかなか行けず退屈なのかなと思いさらに落ち込みます。
自然と治るものですかね、、、なんだか育児を気軽に相談できる人が欲しい、、、

コメント

外には行かないんですか??公園とかお散歩とか!
一歳の指しゃぶりならやめそうですけどね。親指と他の指の分離のために、指しゃぶりも必要な過程だそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国に住んでいてなかなか外遊びが難しくて、、!😭

• 12月29日
nico

うちも上の子がそうでしたよ。
常にしていました💦
義母からよく言われ、かなりストレスでした💦
なかなかとれなかったので、寝ている時に、おしゃぶり防止のマニキュア のようなものを塗ったら効果があり、その日のうちにやめられましたよ!

ポン子

娘も1歳前から指しゃぶり。今でもやってます。吸いダコもでき、爪守りというマニキュアや指しゃぶりを止めさせられるというBye-Byeだったかな?そのクリームを試しましたが効果なし………まだ1歳なら希望はあると思いますよ✨娘はもう3歳………どうしたらいいのか…😣

おさかな

うちも1歳前から指しゃぶりし出して今もしてますが、走り回ったりダンスとかできるようになったり、手先を使うことが上手くなってからは格段に減りました🙆‍♂️