※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

4歳の息子が靴と靴下を嫌がり、裸足で外出できなくなって困っています。他の方も同じような経験はありますか?

4歳の息子の靴と靴下拒否で困っています。

4歳になったばかりの息子なのですが、半年ほど前から靴下を履くと足が気持ち悪いと言って靴下を嫌がるようになりました。
アトピーや感覚過敏用の縫い目のない靴下も好きなキャラクターの靴下もダメ。サイズや質感を変えてみてもダメでした。
夏だったので普段はサンダルを履き、保育園では先生に説明をして裸足にスニーカーを履いて過ごしていましたが、寒くなった今でも履けずむしろ最近エスカレートしています。

ついに数日前から靴も無理になり裸足でベビーカーに乗らないと外出できなくなりました。
サンダルなら履くというのでクロックスを買いに行こうと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

保育園では何か変わりはないですか?
ストレスで足が敏感になっていなければいいのですが…

あとは冬の乾燥で敏感になってるとかは?
うちは息子の足に朝とお風呂あがりにクリームを塗ってます💦

  • るか

    るか

    お返事大変遅くなり申し訳ございませんでした。見落としていたようです。
    まだ靴下を気持ち悪がることはありますが以前のように靴が履けないということはなくなりました!
    仲がいい子が転園してしまったことも原因なのかなと思っています。

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 1月28日