※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

鼻水で小児科に行き、薬をもらったが37.6度の熱が出ている。解熱剤が必要か、電話で薬局から薬をもらえるか相談したい。

先程、鼻水で小児科にいって、鼻通りの良くなる薬もらいました。ところが、かえって37.6度の熱が出てます。いつもより体が熱いです。
もう一回病院にいって解熱剤か何かもらったほうがいいでしょうか。電話だけして近くの薬局に薬出してもらうこととかできるのでしょうか??😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

薬局は処方箋がないと出せませんので、病院に連絡した方が良いです。

• メイ

メイ

連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
はち

薬局は医師の処方箋がないと無理なので、病院開いてるなら連絡してみるといいかと。
まだ37℃台だと解熱剤使えないので、相談するのもいいと思いますよ〜。

• メイ

メイ

やはり使えないですよね、、
    万が一のためにもらっておくか聞いてみます!

• 12月29日
ぶたッ子

37.6だと解熱剤は使えませんが、もし持っていないのであれば、長期休みになりますし、処方だけしてもらうのもありかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

37度台でしたらまだ使わなくて大丈夫ですし、生後6ヶ月未満の場合は解熱剤を飲むと効きすぎて低体温を起こす場合もあるようです。
かかりつけの先生に聞いてみるのがいいと思います。