※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。長男に優しくなりたいけど、イライラしてしまうことが多く、自分の母親像に疑問を感じています。保育園に入れて距離を置きたいと思っています。息子を救いたいです。

もう、どうしたらいいんだよー

昼寝せんくてこっちは眠いからイライラするし
小さなことも怒っちゃうし

長男私が怒ってるって思って近づいてこんし

早く保育園入れてあげたい
親子でも距離感大事だなーって思うわ

3歳まで見ます!ってお母さん尊敬〜
そんな事言ってみたい、しぶしぶ3歳まで見てる私
私が思ってる母親像では無いなぁ

もっと長男に優しくしたいし、沢山いろんなこと経験して欲しい

私も優しくできるはず


長男は怒られた時、必ず実母と旦那を呼ぶ
優しくなくてごめんなさいって感じ

あと、保育士だったからって育児とはまた別よね
変なプレッシャーかけないで欲しい

まだ呟きたいけど、息子に申し訳なくて悲しいって話
早く怒りん坊母ちゃんから脱却して
息子を救ってあげたいわ〜

コメント

deleted user

お疲れ様です🙇‍♀️
3歳まで〜ってのはお子さんの性格とお母さんとの相性次第で大変さとか変わってくると思います😭
保育士さんならもうそんなの分かっとるわい、て感じでしょうが…

やはり良い距離感は大事ですよね
ありきたりな話ですが、一時保育など利用されて息抜きしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

いつもお疲れ様です!

  • M

    M

    ありがとうございます🙇‍♀️
    3歳までというのは、保育料無償だからです🤣下にまだ乳児がいて。

    1時預かりも利用してたんですが、
    コロナで1時預かりも出来なくなって😂

    言葉にして皆さんに聞いて貰えると少し楽になります🙇‍♀️
    コメントまで嬉しいです!
    午後からも頑張ろうと終えます🥺

    • 12月29日
ピグロット

一緒だ~と思いました。
最近、怒った時に本気でしょぼくれたときは「ばあちゃーん😭」と泣きます。
「ママもばあちゃんに会いたい…」と2人でしょんぼり(笑)
私もお母さんが大好きなので😭

シェフは家では料理しないとよく聞きます😃
保育士さんだからって、育児も余裕なわけないですよね。

  • ピグロット

    ピグロット

    なんか読み返したら、シェフの例えはなんか違うと思いました😂すみません😣💦

    • 12月29日
  • M

    M

    いえいえシェフの例え面白いです☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    怒るのにも体力いるのに地味に元気なのか私?笑笑

    ばあちゃん旦那は優しくていいって思って、きっと私が怒り役しても息子は来てくれるという自身があるので、怒り役に徹してやってますが、起こり役も行き過ぎると脅しチックになりがちでダメだなぁって思っちゃいます😢感情的になりやすくて。

    子どもと同じで大人が感情コントロール出来なくてどうするんだよって感じですよね😂

    長々とすみません😭😭

    • 12月29日
  • ピグロット

    ピグロット

    いやいや、わかります💦
    コントロールなんて、もう無理です。クールダウンかヒートアップのどっちかしかないです😩😔
    怒りかたとかも、子供の今後に良くないマネしちゃうかもって、わかってても制御する余裕がありません😖
    役割があるかもしれませんが、2人同時でなければ、夫にも優しくバージョンで怒ってもらうことはあります!
    逆にご飯食べる食べないで子供と葛藤してるときに、夫が口を出すと「二人同時は、やめよう。やるから大丈夫」と口を閉じてもらいます😓

    怒り役も優しい役も、たまには交代制にしてもらいましょう💦💦
    本当に身がもちません💦

    • 12月29日
  • M

    M


    うちも2人で怒るのはやめてます!
    皆さん同じですね😭😭
    ちょっと安心。。。息子ごめんねって感じです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    旦那に相談してみます😂
    旦那も気にしてくれてるので、
    話を聞いてくれて、頑張ってるよ!とか声掛けてくれる人なので、そこが救いですね🥺

    午後からも頑張らねば!
    今寝ました🤣笑笑
    そして次男起床しました🙄

    • 12月29日
  • ピグロット

    ピグロット

    素敵な旦那さんだー!
    落ち込み後悔するMさんの肩に、手をおいてくれる人がいるから午後からも大丈夫です!

    じ、次男くん…(`・д・´)(笑)
    私も二人目を妊活中なので、先が思いやられますが、がんばります!
    長々とすみませんでした💦

    • 12月29日
  • M

    M

    次男の相手を頑張ります!

    あら☺️ベビーちゃん出来るのが楽しみですね✨
    お互い気合い入れて行きましょう🤣🤣笑笑

    こちらこそ、長々とすみません☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月29日
mi

保育士と育児は別ほんと同感です🤦‍♀️
周りに保育士だから育児も上手いはず!とかいう謎の雰囲気とか実際に言われたりもするけど、保育士だって母親業とは別ですよね〜

でも職業がら子供には人に迷惑かけるように育ってほしくなくて厳しく育ててしまってる気がします。
昨日私も怒りすぎて優しくないママでごめんね、、と寝顔見ながら反省でした。

  • M

    M

    はぁ〜、分かりすぎます!!😭😭

    周りの迷惑かからないように息子達には伝えていきたいのに、そんな事は知ったこっちゃあない息子達😂笑笑

    この前実母に言われました。長男が私の顔色見てるよって😎だろうね〜。これだけ怒ってたらなぁって反省してるけど、日中ずっと一人で見てるし、私だって1人になりたいし。大人と話がしたい😂笑

    この子を育てなきゃならんが先で、
    余裕がないんですかね🤣
    先生だと冷静に優しく、行動力もあるのに!息子に申し訳ない😭
    工作とか運動遊びとか沢山してあげたい😢

    • 12月29日