※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

2人目妊娠希望で悩んでいます。仕事復帰や貯金、周囲の状況に不安。励ましの言葉を求めています。

2人目妊娠希望なんですが、まだ出産したばかりだし来年仕事復帰しないといけなくて妊活時期を悩んでます💦一人目は不妊治療をしています!年齢も30代半ばに入るので本当はすぐに頑張ったほうがいいのに😭保育園も高くて貯金もしとかないといけないし等々…😢周りは2人目妊娠をしていたり、後輩がすぐに妊娠をして若いからたくさん産まれていいなと嫉妬してしまったり😢わたしも早く結婚すれば良かった…などもう心がモヤモヤで嫌です😭😭
2人目を考えている方、2人目妊娠中のかた、このモヤモヤしてるわたしにどうかお励ましの言葉をください😭

コメント

さーママ

わかりますよ‼️
私も9月に出産しました。
不妊治療8年体外受精を数回してやっと出来た子です♡
まだ保育園には入れてないですが、いずれ仕事復帰しないとなーと思ってます。
私もあと2ヶ月で33歳になるので、2人目を早くとは思いますが、帝王切開だったため、先生から10ヶ月は妊娠しないようにね…。と言われました💦💦

• パピコ

パピコ

そうだったんですね!
    出産おめでとうございます😌✨
    気持ちばかり何だか焦ってしまって😢妊娠中もつわりやら胃の不快感で相当苦しかったのに、やっぱり赤ちゃんは可愛すぎて2人目も切望してしまいますね🥺✨

• 12月29日
  • さーママ

さーママ

私も焦りはありますよ💦
    私の場合はつわりは一切なかったので😅
    胃痛や恥骨痛などはありましたが、お腹に居る時の事を思うともう懐かしく感じます😌
    産まれたばかりや今もですが、大変だけどやっぱり2人目は早く欲しいな✨と同じく切望してます☺️
    お互い頑張りましょう💕

• 12月29日
  • パピコ

パピコ

懐かしいですよね~😌✨
    わたしも不妊治療をしていたのでまた2人目も採卵に挑戦してみようかと思います🥺
    頑張りましょう😌♥️

• 12月29日
  • さーママ

さーママ

採卵は地味に痛いですよね😂
    私はまだ2つ凍結してるので、来年に戻す予定です😄
    ファイトです✨✨

• 12月29日
ママリ

初めまして!
とってもお気持ち分かります😌
私も1人目を不妊治療で授かりました!
不妊治療している期間の辛さを知ってるからこそ、周りの妊娠に敏感になってしまいますよね〜🙌
早く生理来ないと治療再開出来ないな…とか、2人目は〇〇の子と同い年で産めると良いな…とか、私も考えてしまいます。
もう2人目を考えてしまい長男にも申し訳なく思います…😭

まとまりのないコメントになってしまいましたが、そのモヤモヤ私も同じですよ!

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!✨
    色々考えてしまいますよね😣
    周りも2人産むのが当然みたいな風潮があって…😢
    1人は可哀想で3人産んだらすごいみたいな感じがします😣
    義両親からも2人目は何歳差にするか聞かれていてプレッシャーになってます…😭

同じような気持ちのかたがいてすごく嬉しいです😭

• 1月4日