※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

体重7キロでMテープ使用中。テープが止めづらくなり、Sパンツに変えようか迷っている。ハイハイはまだできず、Mテープのままにするか悩んでいます。

おむつについての質問です!
今、体重が約7キロでMテープ使っています。おむつ替えの際、寝返りしてテープが止めづらくなってきました😓💦パンツタイプにしようか迷っているのですが、枚数が少なくなるので渋っています💧笑
Sパンツにしようかなあ、、、(笑)体重的にいけなくもないと思います。
みなさんならどうされますか?ハイハイはまだできません。Mテープのままにしますか???😣

コメント

ちまき

私ならMテープにしちゃいます(`・⊝・´ )
それかMパンツですね
体重が許容範囲でもオムツが小さいことって良くありますし!
赤ちゃんがきつくならない物を選びます♡

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよねー😅
    おしっこもうんちも量が多くなってきたのでSじゃ収まりきらないかもしれないです(笑)
    ハイハイするまで様子みてみます😂

• 8月5日
ぴぴたりこ

うちは買い置きがあったのでハイハイも伝い歩きもしてましたが先日やっとなくなりパンツに変えました!
動きまわる時間帯はパンツで寝起きなど動きがにぶい時はテープと最後の方は使い分けないとテープ大変でした😂
パンツ枚数も少ないしなくなるの早いです(笑)
でも断然楽にはなりました!!

• りーちゃん

りーちゃん

ハイハイになるとパンツのが全然楽ですよね😂使い分けいいですね!試してみます♪

• 8月5日
ange

私はバタバタあんよで早めにパンツタイプにしてみましたが、ねんねの時期はやっぱりテープのほうがやりやすかったです。で、テープに戻しました。
パンツタイプは立たせてはかせられる、つかまり立ちができるようになってからの方が…と個人的には思います。
特にうんちのときは…パンツタイプで寝たままだと結構やらかします(笑)
いずれは遣うだろうし、早めにMパンツを買って(もしくは試供品で)試してみたり、寝てる時はテープ、おでかけやバタバタのときはパンツ、と使い分けても良いかもですね。

• りーちゃん

りーちゃん

うんちの時ってそんなに大変なんですね😱(笑)この間試供品もらったので使ってみます!使い分けいいですね!やってみます😊😊

• 8月5日

今七キロでパンパースSパンツですよ♪

• りーちゃん

りーちゃん

うんち漏れませんかー??大きさ的には大丈夫だと思うんですが、量がおおくて、、笑

• 8月5日

退会ユーザー

気づくのが遅いと漏れちゃうことありますが、Mだと小柄な息子には大きすぎて、それはそれですき間ができてさらに漏れちゃいます(´・ω・`)

• 8月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちも小さめなので隙間漏れすごいです💧背中漏れることなんておおいです💧どっちもどっちなんですね!笑

• 8月5日
つぼみ

私の息子は3ヶ月から寝返りをしてめちゃくちゃ大変だったので3ヶ月のときパンツタイプに切り替えましたが、コスパが悪いので1ヶ月くらいしてまたテープに戻しました!(笑)
4ヶ月では寝返り返りもマスターしてさらにテープ止めが大変になりましたが、テープ止めるのが大変なときは、子供が気に入ってるおもちゃをもたせたり、オムツ替えしながら うわわわわわわ〜!!!!!!とか、うわー!うわー!あばばばばばばばばばー!!って大きな声を出してこちらに興味もたせたりするとクルクル寝返ることもないのでスムーズにオムツ替えできますよ\( ˆoˆ )/

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりコスパは悪いですよね(笑)もう少し量増やしてくれても、、と思ってます(笑)
    全力であやしたいと思います😂😂

• 8月5日