※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

男の子が7~8時間眠るようになり、授乳回数が減少して心配。起こすべきか悩んでいます。空腹なのか不安。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月(77日目)になる男の子を育てています*
2~3日前から息子が7~8時間眠るようになりました(>_<)
これまでは2~3時間おきだったのですが、それが4~5時間おきになり、5~6時間になり、7~8時間という感じになってきました💦
おむつはパンパンだし、グズったかと思えば眠ったり…←こういう時は起こした方が良いのか迷います😱無理矢理起こすとギャン泣きします💦
7~8時間眠って、ギャン泣きしたかと思えば、おむつ替えしたらニコニコ笑顔で1人で指しゃぶったり、喋ったりしています*お腹は空いていないのかな?と思ってしまいます(>_<)授乳回数も10~11回とかだったのに7~8回と減りました😱酷い時は5~6回の時もあります(>_<)
これで大丈夫なのでしょうか?

コメント

mo-yu

しっかり飲めてお腹に貯めれるようになったのではないでしょうか?オムツぱんぱんに出ているってことはしっかり飲めて排出されてるんだと思います✨✨むしろそれくらい寝てくれるとこっちも休めるしラッキー!って思います🤣✨

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    あ!
    なるほど😳そうなんですね😀
    確かに、おむつパンパンになってるので飲めていますね(>_<)安心しました☆

    • 12月29日
ぺん

うちも生後2ヶ月(76日目)です☺️
同じように7~8時間寝ます‼️
もっとのときは10時間くらい🤣
はじめ私も同じ事を心配してました💦
でも、おしっこも💩もしっかりでるし授乳のあと満足してる様子もあるしきちんと飲めてる感じなので、きっとおっぱいも軌道に乗ってきて落ち着いてるんだと思ってます🤭
普段は同じく8回位。少ないときは5回程です。
5~6回って時にはミルクを50程足してる感じです🥰
(脱水怖いな~と思って自己判断です…)

ちなみにおむつは8時間変えないことも😂
うちもふとしたときに起きるとギャン泣きするのでとりあえず寝かせてます🥺
おむつかぶれもないし、まだ漏れる感じもないし…と思って◎

同じ事で悩んでる方がいて安心しました☺️
ありがとうございます♥️
お互いに頑張りましょうね🥰

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    ぺんサンと全くと言っていい程、状況が似ています😀
    安心しました😭❤ありがとうございます😄

    • 12月29日
  • ぺん

    ぺん

    あの、ちなみになんですが…🤣
    夜、何時に寝かせてますか??

    こちらが質問返ししちゃってすみません🙇‍♀️
    同じ月齢なので気になって😂

    • 12月29日
  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    いえいえ大丈夫です☆
    21時からは眠る時間だよ〜って雰囲気作ってます🤣
    部屋はオレンジ電球にしてます!

    • 12月29日
  • ぺん

    ぺん

    ありがとうございます‼️
    うちも21時位なんですけど遅いかな?って気になってたので安心しましたー🤭💕

    • 12月29日
トトロ

うちも生後2ヶ月生後78日目 です♪☆

2ヶ月なった頃から5.6時間…最近は朝まで寝るので7.8時間寝てくれます😂
最初は心配でしたが機嫌もいいし沢山寝たからか朝はご機嫌だしいいのかなって思ってます。
体重も増えてておしっこも出てれば問題ないと思います!

自分の胸が朝カチカチなので乳腺炎だけは要注意ですね🥶🥶
1回既になったので😭😢

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    やっぱり2ヶ月頃からは睡眠時間に変化があるんですね😀
    あたしも胸がカチカチなるので眠る前に搾乳してます🥺

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間、
夜通しで寝た記録があります😆
起きたらオムツパンパンでした~今もですけど😂

私はわざわざ起こさなかったです!
泣いて起きたときのみ、オムツかえたり、ミルクあげたろしてました。

ちなみに完ミでしたが、夜寝る子なので、昼間に回数で稼いで飲ませてました。
そして初めは、生存確認で夜中に私が起きることもありましたが、そのうち私も朝までぐっすり…てな感じです🤣

pe-*さんのお子さんもよく寝てくれる子なのかもしれませんね😊
のちのち睡眠退行がないことを祈りつつ、寝れるときに、寝てた方がいいかと思います😊