※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期が期待されたが、生理予定日2日前に下がり、妊活中の悩み。不妊治療を考えるべきか。

今回は高温期が二段上がり?してたので期待大だったのに生理予定日2日前の今朝ガクッと下がりリセット確定…年内には!と思ってたのにまた来年もです😭つらい…
去年の10月に子宮内膜症の初期と診断され6ヶ月ピル飲んで治療。その後二周期見送って妊活開始!二周期目で妊娠出来たが心拍確認後の稽留流産。。そして二周期見送って妊活再開したけど今回三周期目のリセットです😭ピル期間は正直何もしてないですが、子供が欲しい!と思ってからの内膜症の治療だったので、一年半ほど妊活してる気分です。。短いと思われるかもしれませんが周りの妊娠出産も本当にしんどいです。
これはそろそろ不妊治療として病院通うべきですか?みなさんが病院行くようになったきっかけ教えてほしいです。

コメント

チョコ

わかります涙😭
わたしも年内妊娠だめでした。
また来年から採卵!
頑張りましょう😭

• チョコ

チョコ

途中で送ってしまいました。すいません。
    うちは妊活始めて3ヶ月できなかったらすぐに通院しようって決めてて通院しました!
    絶対早い方がいいです。
    1ヶ月でも1日でも早い通院をおすすめします😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもダメージ大きいですけど、年内ダメだったのダメージ凄いです😭
    夫に相談したら一回妊娠出来たから大丈夫と思ってるのか、変な男のプライドなのか断られてます😭😭

• 12月29日
  • チョコ

チョコ

旦那さんが嫌がってるんですね。私は友達の辛い治療方針とかもう少し早かったらよかったって後悔してた話とかを夫に話して洗脳させました。笑
    わたしも後悔したくないから!っていう気持ちを真剣に伝えましたよ。
    本当に子供を考えていらっしゃるなら視野に入れてもいいと思います。
    頑張ってください☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は周りが妊娠報告だらけでSNSやめようかと思うぐらいしんどいです😭夫も私も周りに誰も不妊治療してる人がいなくて踏み出すのが怖い気持ちも分かりますが、、やっぱりこればっかりは夫にも理解してもらって2人で頑張るしかないですよね。。年明けてしっかり向き合って伝えたいなと思います。。
    お互い頑張りましょう😭

• 12月29日
  • チョコ

チョコ

わかりますー!!
    私もいっそのことやめてしまおうかと思いました。

子どもがいてる子はやっぱりSNSもこどもの話ばかりですよね😢
    これは私のコスイやり方ですが、ストーリーとか見て傷つくのがしんどくなって、
    子供がいてて、よくアップする友達のストーリーとか見たくない友達のやつはこっそりミュートにしてみないようにしてます笑

別に嫌いになったわけじゃないから友達外すのはやりすぎですし。。。そこまでするなら辞めたら?っておもわれるかもですが、SNSからの情報って結構私的に勉強になること多いのでやめちゃうのはなんか悔しくて。

もう7人くらいはミュートにしてます😂笑
    かなりきもち楽になりましたよ!笑

• 12月29日
HARU

同じです!私も内膜症初期の診断&今年の4月までピル飲んでました。
その後は半年タイミングも合わせてがんばりましたが、昨日リセット…😭
年明けに病院行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😢私も年明けからは病院行ってみようと思ってるのですが夫が反対で…。旦那様にはどう話されましたか?

• 12月29日
  • HARU

HARU

夫にはまだ病院に行く事は言ってません😣夫は焦らなくていいよ〜ってスタンスで…
    ひとまず一度言わずに行ってみて何か診断があれば話をしてみようと思っています。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も焦らなくてもいいし、そりゃ子供いたら嬉しいけど無理なら2人でも楽しいやん!っていうスタンスなんです…😔でも、私は絶対に子供欲しいし、とりあえずこっそり1人で行ってみるという手もありますね。。

• 12月29日
  • HARU

HARU

産むのは女性だし、身体的にも精神的にも男性と女性で違いますよね💦
    不妊治療っていきなり話すると構えられてしまうので、少しずつ夫にも話をして進めようかなと思います。
    頑張りましょう😌

• 12月29日