※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
お仕事

看護師でベビーマッサージ資格を持つ方、活かし方を知りたいです。

看護師として働いていて、ベビーマッサージの資格を取られた方いますか?
出産を気にベビーマッサージを知り、興味を持ちました!
もう少しで4ヶ月の娘を育てていて、現在育休です。
循環器専門病院のICUに勤めています。小児の心臓手術などもあり、生後間もなく手術をする子供達もいますが、症例は少ないです。
だからといって看護師をやめて教室を開くなどは、今の時点では、考えていません。
看護師として働きながら、ベビマの資格を取った方、どのように資格を活かしてますか?
よかったら教えてください!

コメント

麻輝

初めまして✨
私も看護師していてベビーマッサージに興味があります🎵
詳しくわからないので、参考になるかわかりませんが…
私ではないですが、アロマテラピーでベビーマッサージやってる50代のスタッフがいました❗
その方は、休日などを利用して施設を借りベビーマッサージを開いたりしてましたよ。

  • mus

    mus

    お返事が遅くなりすいません(;_;)
    やっぱり、ベビマの資格を生かすなら教室をしたりになるんですね!
    現場でベビマの資格活かすのは難しそうですね💦

    • 8月9日