※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

こどものトイレトレーニングがらみの義母の発言について😂先日、突然、「…

こどものトイレトレーニングがらみの義母の発言について😂
先日、突然、「そーいえば、そろそろ2歳になる?」と言われ、そーですね、と返すと「あれ、じゃあそろそろオムツはずれなきゃじゃない?」と言われました。
どこの常識なのか知りませんが、自分(義母)は旦那のこと6ヶ月から保育園に預けてて、それ以外の時間も親戚に預けてずっと仕事してたらしく、絶対トイレトレーニングとか自分でしてないと思います。。そのくせ突然のその発言、放っとけばこどもが成長して勝手にオムツ外れるとか思ってんのかな、、😔
夫婦共働きで双子で、まだまだ片方の子は便座を怖がったりでうまくいかないので、保育園とも話して無理せずボチボチやっていこうと話していたとこに、なんか気持ちを乱されました🌀
保育園とそういう話をしたと言っても、ふーん、と納得いかない様子、なにが不満なの?だったら手伝ってよってイラつきました😔💔
そして、気づいたら勝手にソファの位置少し変えられてることに余計にイラっときました(笑)
すみません、愚痴です😭

コメント