※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

頂いた羅臼昆布を売ることに迷っています。使わずにいるので、数年後に使うか迷っています。

頂き物を売るのってアリでしょうか?ナシでしょうか?

前に出産祝いに「羅臼昆布」をいただきました。(離乳食に使ってのこと。料理関連のお仕事の方。)
良いお出汁が出るのは重々分かります。
が、育児に追われて出汁は和光堂の粉末出汁でパパッと済ませてます。大人も同じくパパッと済ませていて、使わないままになっております。

売ってしまうのはダメなことでしょうか?😔申し訳なさもあり数年後使うのかな?なんて思ったり😅、けど、使わずじまいになりそうという思いもあり迷っております。

ご意見のほどよろしくお願いします。

コメント

m.k08

ありだと思います!
メルカリに出しましょう笑

ゆうり(ゆるダイエット部)

なかなか味の濃いお祝いですね。。。
お下がりは売りました笑

もしご実家に帰る予定があれば持って帰ってこれでだし取ろうって使ってもらうとかしたら売らずに使うことできるかなと思います。
ちなみに私ならくれた人にバレないように売る気がします!

T.(23)

私は売ってます😣
私は使わないし、誰か使ってくれる人に
使って貰いたいなって思いで🤲🏻
フリマでも頂き物ですが...って
書いてる人よく見ます😌

ふじこ

ありだと思いますよ💦
昆布を出産祝いに貰うって初めて聞きました💦
うちは昆布で出汁を取ったりしていたので、使いますが使わないなら売っても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

アリです☺️
有効的に使われる方が良いので✨