生後7ヶ月の子どもに和光堂のパウチを与えていますが、アレルギーのチェックが不十分ではないか心配です。また、1回にパウチ1袋でミルクも飲んでいますが、これで大丈夫でしょうか。
生後7ヶ月、卵以外の物はアレルギーチェックなどせず、和光堂のパウチ(グーグーキッチン)をあげています。
一応、アレルギー項目のところを見てあげてます。
これでクリアでいいんでしょうか、、?
上の子の時はきちんとしてましたが適当になってしまって💦
あと、1回にパウチ1袋で済ませてます。ミルクもしっかり飲んでます。これで大丈夫でしょうか?適当になっちゃってるのが不安になって💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
モモンガ
クリアでいいと思いますが、実際、軽いアレルギーだとスルーすると思います。
それはそれでいいと思うんですが、2歳過ぎて卵がけご飯食べて嘔吐して、軽い卵アレルギーで生卵だと嘔吐してわかったり。一覧の中以外にもアレルギーはあるので、過敏になっても後々わかるものもありますよ😅
↑後々ナッツと生魚卵は除去にやりました。
モモンガ
ちなみにアレルギー満載なのは5女なのですが、先生からも気にしないで食べれるなら食べてねーと言われているので卵焼きとかしっかり火を通したものは食べてます。生は後処理も大変なので怖くて控えていますが。
アレルギーチェックの時はゆで卵もあげたり割ときっちりやってたんですけどね。
元々アトピーなので肌を綺麗にしておくと花粉とかハウスダストアレルギーも軽減するといわれましたが、ナッツは良くなる事はないと言われまして。
最近7歳になる四女が給食の際に痒いとなり軽いりんごと桃アレルギーとわかったり、後々わかることもあるかと。ちなみに家では全然反応せず。
保育園ではホタテの項目はホタテのエキス入りのスナックでも良いと言われていたのでかなり緩いなと思っています。
はじめてのママリ🔰
とりあえずはこれでokってことでいいですかね?😌
卵は私も小さい時にアレルギーだったので怖くてゆで卵しようとしてるんですがまだ手つけられてません🥹
早くしないとなぁ〜と思いながらもなかなか、、笑