※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪をひきました。熱はなく咳だけなんですが毎年この時期には熱…

旦那が風邪をひきました。熱はなく咳だけなんですが
毎年この時期には熱を出します。インフルもよくかかります。
4歳と4ヶ月の子がいるのでうつされたくないなと思い
年末年始は実家に帰ろうかと悩んでいます。
私までダウンすると授乳に子育て家事に支障がでます。
みなさんならどうしますか?旦那だけ実家に行ってもらいますか?
旦那は風邪でも寝てるだけでいいけど、お母さんはそんな訳にもいかず、、、毎年体調崩す旦那にイライラしてます!

コメント

ママリ

私なら旦那だけ実家に帰ってもらいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪で実家に帰れそうになかったらそうしてもらいます!笑
    1人で2人の子育て大変そう😅💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    1人で2人のこと見るの大変だけど、鼻水すする音とか咳してるの聞いてると余計イライラするのでそうしてもらいます😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!笑
    一緒の考えの方とお話しできて嬉しいです!
    あれめちゃくちゃイライラしますよね!笑

    • 12月28日
はるな

うちの旦那も風邪ひいてますけど、熱はないし様子見してます

2ヶ月の子がいるけど、3人連れて電車移動の方が大変なので泣

まだインフルにかかった訳ではないのなら、早く良くなってくれるように看病します

というより、ひたすら引きこもって治してもらいます

  • はるな

    はるな

    旦那が実家に帰るかどうかでしたね

    どっちにしろ相手側にも迷惑かかるので、自宅でみるとおもいます

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も明後日までは様子をみようと思ってますが、たぶん熱出すんだろうなーと思ってしまって💦
    3人連れての電車移動なら家にいること考えちゃいますね。

    • 12月28日
ゆみ

ご実家が近いなら帰ってもいいのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も幸い実家がちかいのでどっちでもできそうですよね!
    わたしの母は1人なので年末年始1人なのも
    かわいそうだしなーと思ってしまって💦
    帰ればバタバタさせて疲れさせちゃうんですが😅

    • 12月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    なら主様が帰ってもいいかも知れませんね❗️

    • 12月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

ご実家に頼れるのであれば、帰られても大丈夫じゃないでしょうか❔ コロナの状況もあり、簡単には行けれないかもしれないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる所はコロナが出ていない地域なので
    来てもいいよと言ってくれているので甘えてしまおうかなと💦
    一緒いてうつされた後のことを考えるとゾッとしますよね。

    • 12月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    だいたい1人ずつ潰れていきますよね😷💦

    私なら帰っちゃいますね😌

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、たぶん次は4歳の子が、、、
    治った頃に次、、、最後に私、、、
    こわすぎます、、、男の人ってすぐ風邪ひきますよね!笑

    • 12月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    下の子より上の子の罹る可能性は高いですよね💦

    子供はこの時期かかって欲しくないです🏥❌

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこの家庭もそうなんですね💦
    年末年始に悪化させたくないですよねー!

    • 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    大人がなってしまったら入念にケアしますね💦
    子供は園とかでも拾ってきますしね🥶

    せめてかかりつけがやってるうちに酷くなるとかして薬処方されたいです😣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないとやらない旦那にイライラです😞
    毎年体調崩すのに知識もない体調管理もできない言わないとやらないで疲れます💦
    遅くまでお話ししていただきありがとうございました!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!色々考えてその方向でいきたいと思います!雪が心配ですけど💦