※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母がオカルトやネットワークビジネスなどを信じて強引に勧めてくる。商品を購入しても効果がなく、むしろ被害を被った経験あり。縁を切ることを検討中。

オカルトを信じてる人っていますよね。
私の母は、占い、ネットワークビジネス、パワーストーン、目や肌が良くなる水、自己啓発セミナー、その他色々をすぐ信じ込みます。
宗教は毛嫌いするものの、それ以外は全て信じる人です。

そして、私に毎度強引に勧めてくるのです。
実家に居る頃からそうでしたが、全部勧められた物を使ってみましたが、特別すごいものを感じた物は何1つありませんでした。だけど、母にはそれは言えずにいました。
ネットワークビジネスで会社が計画倒産し、人間関係のゴタゴタに巻き込まれた経験もあります。

嫁に少し遠方に住んでいる今でも勧めてきます。
不妊と聞けば、お友達がやっているネットワークビジネスの商品を勧めてきました。
断ると「あなたはなんで信じないの?」と良い商品なのに門前払いするなんて!みたいに怒ってきます。

で、効果があればいいと思い母の友達から購入してみましたが、彼女の説明不足のせいで救急車に運ばれひどい目にあいました。
それでも好転反応とか言って頑張ってとか言うのです。
私は腹が立ち、こうなる可能性があると分かっていたのに、なぜ言ってくれなかったのかと言いましたが、プライドを傷付けられたか何かで人間関係が悪化し、母は友達が傷付けられたと私に怒り、もう散々でした。もう最悪です。

もう、金輪際!縁を切ろうと思っています。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

なべ

即、縁切りますね~
言い方が悪いですが、そーゆー人は死ぬまで生き方変わらないですし(>_<)
あちらから縁を切ってくれるなら万々歳です( ̄∇ ̄)
それに、内容的には宗教と変わりないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、目に見えない、無い物を信じるのは宗教と変わらないですもんね。

ほんとに、言っても響かないので変わらないんだと思います。

• 8月5日
ーーー★

ネットワークビジネス一番タチ悪いですねー(>_<)
友達が信じきってやってますが💦
なにがいいのかさっぱりです(。・_・`。)

れいな

私の親もそういうところありますが、本当に怖いですよね😅
実家にパワーストーンや元気になる機械?、スピリチュアルな本がたくさんあります😱
信じてない身としてはそんなものにお金かけるだけ無駄だと思ってしまいますし、マリアさんの場合はひどい目にもあってるのでできれば縁を切った方が良いかと思います(>_<)
一度はまってしまうとやめられないものだと思うので、改善は難しいでしょうし…
ちなみに兄弟4人いますが、みんな母のそういうところは嫌いでよく家族会議になります(*_*)