※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna25
家族・旦那

皆さんは義母とどのぐらいのペースでどのくらいの時間会いますか?私は週…

皆さんは義母とどのぐらいのペースで
どのくらいの時間会いますか?
私は週に1回家に来ます。
昨晩のおかずの余りをもっていくよという理由で。
それも量はほんの少しなんです😂笑
初めは20分ぐらいで帰ったのですが
最近は1時間2時間が当たり前で…
この前は仕事帰りトイレが我慢できなかったそうでうちに来ました。
すぐ帰るかと思ったのですが
2時間ほどいました。
嫌いではないのでたまーに会う程度なら
全然いいのですが週1となると
気遣ってしゃべるのが正直疲れます😭
まあ孫に会いたくて来てるんでしょうけど…
たかが2時間程度で嫌になってちゃ
だめですかね😭笑

皆さんの意見お聞かせください(*_*)

コメント

haruka

私はまだ子どもが産まれていないですが、月1も会わないです(笑)
産まれても、最高月1だと思います、、あちらから来るような方ではないのが救いですね😥
私も嫌いじゃないですけど、疲れます、、ちょっとは距離ほしいですよね😭
だめなんかじゃないと思いますよー!

  • yuna25

    yuna25


    そうなんです😭多少は距離ほしいです😭せめて月1…
    しいて言うならこっちから気分で
    顔出しにいきたいです(*_*)笑

    • 8月5日
ねりり

うちも週一くらいで姪っ子達(義兄の子供)を連れて来ます*\(^o^)/*
30分で帰る、と言いつつ、いつも2時間程度いますが私も気分転換になるし、何とも思いません(o^^o)その間洗濯物とかやりたい事やっちゃいます♡笑

  • yuna25

    yuna25


    そうなんですね😭💖
    座ってずっとしゃべってるって
    感じなんで私もやりたいこと
    やっちゃおうかな…笑

    • 8月5日
  • ねりり

    ねりり

    そーですそーです!義母さんはお子さんを見にきてるんです!笑
    お茶出して「来てくれて助かったー!ちょっと洗濯とかさせてください!」って言って家事しながら世間話してます。
    義母さんも子供抱けるし、頼られてるからか嬉しそうです*\(^o^)/*

    • 8月5日
  • yuna25

    yuna25


    なるほどー!!😳😳
    それなら苦痛にならなそうです♡

    • 8月5日
Hiima.mam♡

私は義実家が歩いて五分のちょー近所のくせにほとんど行きませんし、実家で同居なのであまり来ることもないです、、。だけど、それはそれで、あまりよくは思われてないようなので、旦那がいる時に一緒にお邪魔しています!!
あんまり、きついようだったら、旦那さんに相談して、遠まわしに回数減らすように頼めないですかね…😅気遣って疲れちゃいますよね💦💦💦ご苦労様です!

  • yuna25

    yuna25


    私もこっちからたまに顔出しに
    行く方がいいです😭😭
    旦那にはそーゆーこと言っても
    疲れるよな!って感じで
    協力はしてくれません(笑)

    • 8月5日
ぽいちょん

週一で2時間とかはさすがに疲れちゃいますね(´;︵;`)
うちは義母とは仲いい方で、週1会ったりしますが5分10分チラッと会うくらいですよ♪主人と義実家に遊びに行く時だけガッツリです♪

  • yuna25

    yuna25


    短い時間ならいいんですけどね…😂
    夕方ぐらいまでいるので
    ご飯もつくりたいのにー!!
    少しは寝たいー!!
    って感じです(笑)

    • 8月5日
あきらプリン

私、01時間とももちませんよ笑
お家あるんだから早く帰れしと思ってしまいます笑
後、放っておいて欲しいタイプなので何ヶ月も会ってませんよ^o^因みに自分の親もですが!

孫に会いたいからと週01回のペースで来られたらたまったもんじゃないですね。来すぎにも程があります。トイレ位自分のお家でしろしって思います。

  • yuna25

    yuna25


    同意見嬉しいです😂💖
    私も心の中で早く帰れ〜と
    思ってしまいます😂笑

    • 8月5日
ポム

うちは、週1回くらいのペースで会いに行ってます☆
来られるのは私が疲れるので(^_^;)

  • yuna25

    yuna25


    来られるのは疲れますよね(*_*)
    ただ向こうにいっても
    テレビがある部屋は扇風機のみの
    暑い部屋なので日中は
    子供が可哀想かなぁと😱笑

    • 8月5日
a_ne

週一で旦那の実家に行ってます!
丸一日一緒にいる事もあります(^^)
抱っこしてて貰えたり、ご飯を作って貰えたりするので私自身、息抜きになっているのでポジティブに考えています😊💡

  • yuna25

    yuna25


    そうなんですね🤗
    ポジティブに考えると
    いいんですかね💕
    いいご意見ありがとうございました!

    • 8月5日
なべ

車で10分かからないくらいの距離ですが、三ヶ月に1回会えばいい方です(笑)
子供生まれてもこのペースを維持したいです(´・ω・`)

週1とか話すネタもなくなりますよね!
孫に会いに来てて無害なら放置してても良いのでは?!

  • yuna25

    yuna25


    話すネタないです(笑)
    もはや同じ話ばっかです(T_T)
    放置ですか…笑
    子供にもよりますね😢
    寝てたら話さなきゃならないし…笑

    • 8月5日
ひなママ

月に2回かな✨😌

孫は可愛いみたいですね❗
うちに来たら1~2時間いますょ❗😄
最近は、きついのか来てないです❗
うちの家に来るだけで一時間かかるので、家が近いならちょこちょこ来るとは…
さらっと言われました💦😵
義親とは良好ですが、
ちょこちょこ来るって言われたら
えっ?と思ってしまいました😓
しかも、寝てる息子を起こす事も😏💦


そうですよね💦
週1ならきついですよね😅
ちょこちょこなら気を使って疲れますよね😅

  • yuna25

    yuna25


    義実家からは車で10分程度、
    義母の仕事場が最近から
    うちから車で2分かからない所なので
    仕事帰りにきます(笑)
    その場所狙った!?と思うくらい
    近いです😭笑

    • 8月5日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

孫見たさもわかりますが、もうちょっと考えてほしいですよねー。

って、たいていの義母は自己中なんで無理かwww

ウチは義実家の隣で店してるので週6で顔合わせますよー。
娘もまだ保育園入れてないので一緒です。

連続で義母と居れる時間は20分くらいが限界です。最近。
とりあえず同じ話を5分で3回するんで、頷くのすら面倒ですw

わざとバタバタ片付けたりするので、義母は娘連れて勝手にどっかいっちゃいます。
娘も義母の抱っこに懐いてるようなので、腸が煮えくり返るのをこらえてます。

トイレとかコンビニで済ませろよって思っちゃいますよねw
ごめんなさいww

居留守使ったり無理やり用事作ったり、旦那様から来る回数減らしてもらうよう言ってもらったり、わざと家事をバタバタやったりとかくらいしか思いつかず、申し訳ないです。

お互いがんばりましょう!

  • yuna25

    yuna25


    同じ話を5分で3回…
    笑っちゃいました。笑
    それは20分で疲れますよね笑

    私県外に越してきたばかりで
    ママ友もおらず、娘もまだ
    2ヶ月なので断る理由が
    なかなかないんですよね😭泣
    ご意見ありがとうございました😭
    頑張りましょう💗

    • 8月5日