※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パン屋で老夫婦に高圧的な態度を取られ、友達にも理解されずモヤモヤ。普通の出来事か不安。

なーんかモヤモヤ🤮

パン屋のイートインでお茶してたら 隣に老夫婦が座って
お爺さんが車椅子でした。

それで机の間隔が狭そうだったから 机をずらしたんです。
すると店員さんに間違えられたのか そのお爺さんから「そこの自販機で飲み物買ってこい!!」とめちゃくちゃ高圧的に言われて びっくりしました。
仕方ないから 「どれにしますか?」って聞いたら 耳が遠いのか「はぁ!?なんだと!?」と言って お婆さんもめんどくさそうに「あーこの人 コーヒーでいいから」と言って お金はくれたけどありがとうもなしで🥺

しかも帰りに無理矢理車椅子でつっこんできて わたしのカバンを落として お婆さんが気付かずに踏むってゆうオチつきです😭😭
踏んだ後はさすがに気付いたぽいけど「あー、、」
って言っただけで すいませんもなしです😑😑

そして 保育園の迎えに偶然会った友達(すごいかわいくてキラキラ女子)にちょっと笑い話にしつつ そのこと言ってモヤモヤするわーって言ったら そんなこと言ったらダメ! わたしならお年寄りの役に立てたってほっこりしちゃう❤️❤️ってちょーっとマウント取られてしまって💦💦

なんかわたしの心が枯れてるのかなって 普通の人なら普通の出来事かなって😓

皆さんどう思いますか?

批判も受け止めますが 甘口でお願いします笑

コメント

レゴシ

いやいや、さすがにイライラすると思いますよ💦
そのお友達も自分がやられた立場なら、そんなこと言えないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭

• 12月28日

え、私なら絶対イライラしちゃいます😂
そんな事されてほっこりなんてできません😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭❤️

共感が1番救われます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

どっちも腹立ちますね😅笑
店員相手だとしても買ってこい!はないです。
例え相手がどんなに立場があって偉い人だったとしても、公共の場ですし店員は召使いじゃないので敬意を払う必要がありますよね😓
しかもそもそも勘違いだし…。
うるせークソジジイ!クソババア!!って感じですね🤷‍♀️
お友達は実際にそのジジババに会ってからも同じテンションで同じセリフ言えんのか?ってなります☺️笑
そっちの友達は追い討ちなだけで普段ならそんなにダメージなさそうですけど、タイミング最悪でしたね😅
とりあえずそのジジババはあり得ないです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭❤️

多分、耳が遠いのかめっちゃ怒鳴るんです。そして命令口調。
    おばあさんも無関心な感じ。。

ビックリしました💦

• 12月28日
ハチ子

お年寄りだからで許される事ではないような気がします。歳をとっても偉くなっても謙虚な気持ちのある方が上品で素敵です。
文章読んでいて気分悪くなりました。私なら通りやすいように机ずらしました。店員さんにお願いしてくださいと、他は無視してしまいます。
いうこと聞いて親切にしたのに、最悪な終わり方ですね。お友達は人事だからあまり気持ちわからなかったのかなとも思います。モヤモヤしますよね。これからは心も身体も距離おいた方がよさそうですね。

ツー

ぜんっぜん、ほっこりしませんし何なら殺意湧きます😊

買ってきてあげるだけでめっちゃ優しいですよ✨
そんな命令口調で言われたら「は?💢💢💢」で終了です😂😂

ママリ

そんなこと言ってる人こそ、主さんと同じ立場になった時に怒りで荒れ狂ってそうですよね…

もな💅🏻

逆によく買ってあげましたね笑

私なら
なんで私が買わないといけないんですか?自分でどうぞってすっと席離れます。
疲れてたらシカトしますね普通に笑

優しいですよママリさん🥺

𝚖𝚒𝚒

え、そのお爺さんやばくないですか?笑

私なら完全無視ですね🤣

友達も同じことされてないからほっこりとか言えちゃうんですよねー💦

なな

ほっこりはしませんね😂
コーヒーの件は、最初は丁寧に店員さんへ伝えますか?と、おばあさん側に聞こえるように言い、
ばばあもじじいも態度良くなかったら、フルシカトします!
優しくするのは1回です!😂

•  なな

なな

かばんの件はおばあさんに、
    すみませんとかないんですかー??って大きな声でつっかかります!😂

• 12月28日
ken

えええええ
今日嫌なこと続き!!!
お家に甘いものありますか?食べましょうね!!!
お風呂ゆっくり入りましょ!!
全然ほっこりポイントなくてびっくりです!!!!

フィヌ

介福ですが、私も外で言われたらイラッとしますよ😂
無視してもよかったと思います💧認知症もありそうですし、トラブルになりかねません💧
マウントとってくる友達は高齢者に対して無知だな、て感じです😇

• フィヌ

フィヌ

ちなみに友達の「役に立てて」て言ってますが、お婆さんは買うことが出来るんですよね?それを代わりにやっても役には立ててません、ただのとばっちりです😂
    コーヒーが買いたいけど自販機が操作できない、コーヒーがどれかわからない、とかならわかりますが😅
    強いて言えば定員さんの役に立ったほうですかね😂
    お友達の発言はスルーで大丈夫ですよ😇

• 12月28日
すー

高圧的に言われた時点で、無視して呪いますね笑