※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

友達の結婚式に34週の妊婦で出席するか悩んでいます。旦那は反対。友達は過去に出席してくれた。GWで車で1.5時間の距離。

5月のGWに友達の結婚式があります!
その時は34週くらいです!
病院の先生には行っていいと許可は出てますが、
旦那は乗り気じゃありません💦
臨月前にというのと、コロナです💦

ですが、今と状況は違いますが、
その友達は私たちの結婚式に出席してくれてます💦

みなさんならどうしますか?
ギリギリ県内で、車で片道1.5時間のところです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの変異種のウイルスが
来年もっと蔓延しそうだし、
普通のコロナより感染力も
強いらしいので怖いので私なら
お祝いだけ渡して辞めます😭

ママリ

私ならやめておきます💦コロナも怖いですし、何かあったら迷惑かけてしまいますし😅

momo

怖いのでお祝いを渡して辞退します💦

あや

私も同じ状況ですっごく悩みましたが…

ドタキャンされたこともありその気持ちも知ってて、直前に断るのも悪いので、お断りしました😭


2人目で34wで何があるがあるかわからないこと(周りには突然1ヶ月前に生まれてる人が多いため)
コロナも怖いけどそのことは本人達もわかってると思うのであえて触れませんでした😔

deleted user

状況が状況なだけに、欠席してもお友達も何も思わないと思いますし、妊娠中ということもあり、私ならご祝儀だけ包んで欠席します。

M*

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございました!😊

やはり欠席したほうがいいですよね😭
専門時代の友達なんですが、男子は行く、女子は行かない人が多かったので、やめておこうと思います😣