※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

赤みと湿疹が出て痒い。薬疹かと思ったが妊娠性痒疹と言われ、男の子率が高いとのこと。気になる。経験ある方いますか?

先週から全身に赤みと湿疹が出て、痒みも強いです。産婦人科と皮膚科で診てもらって薬を飲んでいたので薬疹疑いと言われましたが…薬が効かないため個人病院に行ってみたら薬疹と言うより妊娠性痒疹と言われました。
妊娠性痒疹って男の子率高いですよねー😬
上の子が男の子だったので、女の子かなって色んな意味で思っていたので気になってしまいました。
経験ある方はどうでしたか?

コメント

ママリ

2人目で妊娠性痒疹になりましたが男の子でした😊‼️

• まむ

まむ

やっぱり男の子率高いんですね😯
    息子さんは旦那さん似ですか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

今のところ旦那に似てます😂

• 12月28日
  • まむ

まむ

そうなんですね💕
    旦那さんは可愛いですね😊

私今回はつわりも酷かったので旦那に似てるのかなって思ってるんですが…まさか男の子とは思ってなかったので…😩

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

旦那は最近お話しできるようになってきた娘の方にメロメロです笑

私は1人目の方が悪阻酷くて入院もしましたが今は私にそっくりです😂
    でも生まれた時は旦那にそっくりでした🤣‼️

• 12月28日
  • まむ

まむ

パパは娘可愛いですもんね💕

つわりとかは男女で違いはありましたか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

どっちも酷かったんですけど男の子の方がマシでした!
    私の周りは女の子の方が悪阻辛い人が多いです😱

• 12月28日
  • まむ

まむ

やっぱり女の子の方がひどい人多いんですね!😌
    一番上の時は気持ち悪いなぁってのがあってそこまでコレが無理とか吐き気とかもなく安定前には終わってました。
    二番目は食べつわりが2ヶ月の時あった程度ですぐに終わりました!
    今回は最初から吐き気があり、食べ悪阻と吐き悪阻と臭いもダメで…何よりも水分がダメで点滴までしました‼️安定期ギリギリで落ち着いたぐらいです✨

• 12月28日