※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で働いている看護師です。内科、ウロ、眼科、個人病院で働いた経験があります。産婦人科や検診センターに興味がありますが、叶わない状況です。他の方はどうですか?

看護師さんに質問です。
今みで働いた中で何科が1番楽しかったですか⁇
私は内科、ウロ、眼科、個人病院でしか働いたことがないのですが、出産の経験から産婦人科で働いてみたいなという思いがあります‼︎
後は採血が好きなので、検診センターとかも興味があります😊
田舎に住んでいるのでどちらも叶わないのですが😭
皆さんはどうですか⁇✨

コメント

さらい

楽しかったのは外科ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外科、カッコいいです!

    • 12月28日
みい

精神科、内科外科混合亜急性期〜慢性期、回リハ病棟の経験があります😃
楽しかったのは精神科です✨
その他は勉強になったのは混合病棟、やりがいがあるのは回リハ病棟ですね🌸

元々助産師にも興味があったのですが、私も出産して産婦人科いいなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    学生の頃の実習で精神科は楽しかった記憶があります😊
    回復リハはやりがいがあるんですねー✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは慢性期病棟がすきと言うか、合ってるなと思います。

色々しましたが、
精神科、急性循環器は合わないと思いました…

循環器はモニターを覚えるのが本当に大変だったのと、
急変が多く、性格的にバタバタと息付く暇もない忙しいところは無理でした
精神科は病気だから仕方ないのですが色々酷い暴言言われ辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり循環器は大変なんですね😭
    常にアラームが鳴ってそうなイメージです!
    確かに精神科も大変ですよね😣
    慢性期ゆったりしてていいですね☺️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

美容外科がダントツ楽しかったです☺️!
また働きたいですが正社員となると土日祝が勤務必須なので子供が出来た今は無理ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容整形にも興味があります✨
    自分も美意識高まりそうですよね!
    あとお給料が💰😍
    子供いたら難しいですよねー💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師4年めのペーペーでしたが夜勤なし残業なし9時半〜18時で手取り26でした🙆‍♀️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係は大変でした⁇💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても良好でした♪
    忙しくて休憩もバラバラだし勤務中は話す時間もなかったし彼氏が2人3人いるような人ばっかりだったのでみんな直帰だし笑 変に仲良くなることもなく仕事場だけの関係ってかんじでした🙌💕

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏が2.3人いるような人がいたんですか😂⁉️笑
    人間関係が良いところいいですねー😭✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそんな感じでした!笑
    今日は〇〇君、明日は△△君、みたいな😂
    美顔治療とか脱毛は無料、外科手術は針と糸の値段だけでしてもらえたので私も脱毛し放題、二重オペもしてもらって辞めました🙆‍♀️笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!😂
    みんなモテモテですね😂✨

    それがいいですよねー!!
    私も全部やってもらいたいです😭✨

    • 12月29日
deleted user

整形外科ですかねー😄
大学病院の時も整形外科にいましたがいまも整形外科と脳外の混合にいます。脳外が1番嫌いかもしれません。笑
後々はNICUとかで働きたいです!元々小児希望なので😭

同期は湘南美容に行きましたが楽しいと言ってました!でももう病棟に戻れないなーと言っていたのと、患者さんじゃなくお客様という扱いで少し気にくわないと名指しのクレームすごいし看護師の概念が変わると言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳外とかすごく大変そうですね💦
    やっぱり赤ちゃんとかに関わるの楽しそうですよね💕

    なるほど!患者さまというより、お客様なんですね..
    クレームはきついですね😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳外やばいです、、、パートだからいいですが常勤じゃ無理ですね。笑
    赤ちゃんとか子供は可愛さがありますよね🥰

    お給料たかいけどそこが大変みたいです。。

    • 12月29日
POOH

産科系一本です😃次転職するならまた産科希望ですが、子供がいると難しい。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいると難しいですか?
    パートとかはどうですか??

    • 12月29日
  • POOH

    POOH

    個人病院で今は働いてますが、病棟なら緊急カイザー入ったりで残ることもありますし、外来も時には搬送に行くこともあります😢

    うちは子持ちが多いので、中学、高校のお子さんや独身の人が行ってくれること多いですが近くの病院だったり誰も出せないときには行ってました❗️実家や旦那が子供見てくれるのもありますが。

    パートうちは雇ってないです😅💦看護師も経験者とかしか取ってなくて、今は助産師とかです。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦 
    なかなか大変そうですね😣
    そしたらHIROさんは今後どこで働こうと思ってるんですか⁇

    • 12月29日
  • POOH

    POOH

    個人病院の産科かレディースクリニックとか希望です!

    • 12月29日