※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

旦那は綺麗好きでわたしは大雑把人間です。今日の出来事。・旦那が娘の…

旦那は綺麗好きでわたしは大雑把人間です。

今日の出来事。
・旦那が娘のお風呂を入れてくれる。
・その後旦那が娘の寝かしつけに行く
・その間私がお風呂にはいる

お風呂から出た時点で22時すぎていた。
旦那は晩御飯はまだ食べておらず。

・お風呂からでた私が晩御飯の支度を始める
といっても温めたりするだけ
1分でも1秒でも早く寝かしつけを交代して
ゆっくりご飯を食べてもらいたいと考え部屋の片付けは後回し

部屋の散らかり用は特にがっつりひどいものではない。
おもちゃ少しと本少し散らばっていたくらい。

・寝かしつけ交代
・旦那1階におりる

部屋が散らかっていることにブチ切れ
ドアやらなにかに当たり散らし片付けしていた

自分は綺麗な部屋の状態でご飯食べたかったのかしらねぇ。わたしはいつもぐちゃぐちゃの状態でご飯食べているのに。
片付けしてもご飯作りながらだから
またあちこち散らかされるからまとめてやるタイプです。
ご飯終わったあと片付けとかキリがいいところで片付けゆ始めるのが私です。

旦那はそうじゃないみたいですね。。
子供がいる部屋が常に綺麗に保てると思うなよ。

コメント

モアナ

秒ですよね。
片付けたそばからひっくり返され
洗濯物はたたんでる途中から振り回され。。
綺麗好きなら
ブチ切れずに片付ければそれが一番早いのに…
と思ってしまいますね😅
私も大雑把なので
キリがいいところでまとめてやりますよ!

  • みんみ

    みんみ

    まとめてやる方がまだ心に余裕みたいなのありますよね😭😭

    • 1月1日
にゃん

綺麗な部屋で食べたいのなら、旦那さんが片付ければいいと思います😂

こっちのペースでやってるのだから。
それを崩すなら自分でやれ!
ですね😅

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですよね!
    こっちの方が見ている時間長いんだからペースってものがあるんですよね😭

    • 1月1日