※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の愚痴です。わたしは絶賛つわり中。朝からゲーゲー吐いていて、吐…

旦那の愚痴です。
どなたか聞いてください…

わたしは絶賛つわり中。
朝からゲーゲー吐いていて、吐いてない時でも常に気持ち悪い。
それは旦那にも言ってあります。

今日は息子と公園に行くって言っていたくせに「息子が行きたがってないから〜」と言って行かずずっとベッドで携帯をいじりながらゴロゴロ。
わたしが息子と遊ぶことに。
ひとり遊びしてくれることもありますが基本「ママ〜一緒にやろう〜」と呼ばれます。
「パパも呼ぼうよ!パパー!」と呼んでも返事だけして来ない。

お昼ご飯をわたしが作り(混ぜるだけのパスタですが…)、片付けもわたしがやり、旦那は眠いと言って昼寝へ。
昼寝をしない息子はまたしてもわたしと遊ぶ。

おやつを食べ終えた後息子が公園へ行く気に。
それには一緒に行ってくれましたが(わたしは留守番)、2人がいない間に夕飯作り。
夕飯を作り終えた後は少し布団で横になってましたがそれでも今日1日トータルで休んだ時間なんて旦那より少ないです。

2時間後に帰ってきて(帰ると連絡があったので合わせてお風呂を溜めました)すぐにお風呂へ。
わたしはその間夕飯を温めて準備。

お風呂から上がった息子の着替えと髪を乾かした後ご飯へ。
ご飯を出したら「この春巻き焦げ寸前じゃんっ」と言われ、自分がご飯を食べ終わると「疲れたから寝るね」と言って息子が食べ終わる前に寝室へ。
片付けも寝かしつけもわたし。

「あー明日も仕事かー」という旦那に「わたし明日時間に少し余裕あるし送って行こうか?」と優しさで聞いたのに「俺が行くって言ってんじゃん!なんなの!!」と怒られるし。

なんかもう疲れました…

コメント

みん

つわり中の子育て家事は本当にしんどいですよねー。うちの旦那もそんな感じでした。。。吐いても常に気持ち悪くて、わかっていても理解してくれなくて、、お風呂も入れてくれなかったですよ😭💦吐き気と戦いながらお風呂したりご飯したりでした。。。もう本当しんどかったからお気持ちとってもわかります。

• まる

まる

ありがとうございます😭
    お風呂も入れてくれないのはキツいですね😭
    せめてそのくらいやってほしいですね😭
    同じような方がいてわたしも頑張らなきゃと思いました!

• 12月28日
  • みん

みん

本当死ぬかと思いました、、、具合悪い中作ったご飯に文句言われるの本当腹立ちますよね。
    つわり落ち着くまで大変だと思いますが😭頑張ってください😫😭

• 12月28日
ママ

え〜、ドン引きです。人様のご主人のことを悪く言うのは気が引けますが…その旦那さん必要ですか?いない方が精神的にもラクじゃないですか😅?
うちだったら自分の実家に帰るか、それが続くようなら離婚案件です。

• まる

まる

昨日は本当にひどかったですね。。
    マシな日もあるんですが😭

• 12月28日