※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
ココロ・悩み

友達の子育てが大変で、保健師のサポートも受けているが拒否されている。知的障害もあり、子供にイライラしている様子。子供の世話が心配で施設に預けたいが、本人が拒否している。状況が辛い。

あのー…。
友達が2人目を出産し
ミルクの量も計れないお湯も計れないで
赤ちゃんずっとちっさいです。
彼女の保健師さんに連絡してヘルパーを週5日入れる方向で動いて貰ってたのですが本人の拒否で未だに週3です。
そして知的障害もあり、子供にすぐイライラしてますし
えー、うんち???なんで今するん?
とか平気で3ヶ月の子供に言ったりします。
歯も磨いてないので歯が汚いし家もゴミ屋敷でシングルマザーやってます。

常識があまりない子なので関わりたくないですが
子供らが心配で月イチで外食に誘ったりしてますが
この状況で下の子が離乳食が始まったりするのを考えたら育てていけるのか疑問だし施設に預けて欲しいと願うばかりですが
本人は 卵かけご飯には出来て私に出来ないわけない
といいなんでも私の名前を出して張り合ってきます。

正直疲れました

コメント

あーこちん

お友達には支援が必要ですね。
理解して動いた卵かけご飯さんは素晴らしいです。
週5に増やしたいですね!
保健師さんに伝えるしかないですね…!

稲穂

189に電話してはどうですか?

ママリ

関わりたくないですが怖いですね。。
それって1人目はまだ旦那さんがいたからちゃんと育てれてたって感じですかね??
その子の実母は心配してないんでしょうか…

私だったらその子が住んでる地域の児童相談所に電話して保護してもらうかもしれません。