※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

2Dエコーで初めてお子さんの顔を見たところ、舌を出していたり動かしていたりして心配になりました。友達の子供も同じ症状で不安です。鼻の形も気になります。

2dエコーで初めて正面からお顔がみえたのですが、ずっと舌を出していたり動かしていて調べると我が子ならきっとなんでも可愛いのだろうけど、ダウン症だったりなんか心配になってきてしまいました…

不妊治療で顕微受精で受精させた受精卵ちゃんからの命。
友達の子供も同じで心臓や腸にエコーでは分からなかったが産まれてから分かってと聞いて不安になってしまいました💦

なんか鼻もぺちゃ?な感じで鼻筋もよく分からないし。。こんなもんですか??

コメント

エコーの写りそんなもんですよ👌🏻それにこうだったらダウン症の可能性ってネットにいろいろ書いてますが、それが全部当てはまってもダウン症じゃない赤ちゃんもたくさんいますし、逆になにも当てはまらなくても産まれてきたらダウン症だったっていう赤ちゃんもたくさんいますよ!ダウン症の子は妊婦検診は順調以外なにもいわれず産まれてきたらわかったというかたが多いって聞きます🥺!とっても心配になる気持ちわかりますが、先生になにか指摘されない限りは信じるしかないですね👶🏻なにかあっても産まれてきてからじゃなきゃわからないことがほとんどなので、、、心臓などの疾患などは胎児スクリーニングなどで詳しくみてもらえたりはしますよ!それも100%みつけられるわけではないですが!

• m.a

m.a

こんなもんなんですね🤔
    いつも2dや4d見る時お口ちゅぱちゅぱ、舌をペロペロしてるから心配で😭先生には羊水飲んでるねって言われるんですけど。
    先生にはお腹張りやすいけど切迫早産じゃなかったから大丈夫位で後は問題ないと言われてるので信じるしかないですね😭

2回エコーでスクリーニングしてますが、特に異常なしで成長具合も順調と言われてるので信じて出産頑張ります!

• 12月27日

うちの子は4Dエコーの時にあっかんべーしてきましたよ😂
まだ生まれてないのでダウン症じゃないです!とは断言できませんが、先生からは可愛いと言っていただきました😃

• m.a

m.a

可愛いですね😂

4dの時に限って動いてないし横顔で手で隠してたりして見えない😭

• 12月27日