※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中のテレビ時間について悩んでいます。息子に影響があるか心配で、減らす方法を教えてほしいです。

自宅保育のみなさん、一日にどのくらいテレビを見せてますか??
お外遊びやお出かけの日は少し少ないですが、それでも昼寝とお出かけ以外は録画やYouTubeやプライムビデオなどをほぼ一日中みています…。親の責任ですよね、こんな癖をつけてしまって本当に息子に申し訳なくてたまりません…。
ずーっと見てるときもあれば遊びながら見たり見なかったりもありますが、最近まばたきが多いのが気になってきました😥
明日からは時間を減らすように頑張ってみようと思っています。何か良い方法があれば教えてください💦

コメント

りんご

私がテレビ見ないので、うちはあんまり見せることはないです。
一緒にお絵描きしたり、おもちゃで遊んだりしてます😊
歌が好きで歌のYouTubeは見ますが、子ども一人にさせないで一緒に歌ったりして歌が終わったらバイバイして消してます😊

みみ

遊んであげたら確実に減ります😂
うちは朝ごはん食べたらお絵かきかブロックかパズルかで遊び、お昼ごはん食べてからも続きをしたり粘土や室内でボール遊びなど…お風呂入ってそこからご飯食べてからテレビ付けて一時間ぐらいみて寝室に行ってます!
遊んでるときは遊びに集中できるように音楽かけてますよ☺️

すいか

家にいるときは午前中に30分~1時間、午後はご飯支度のときに1時間くらいですね!気づいたら1時間半たってたりとかもしますが😂
2歳半でトーマスとパウパトが好きなんですけど、みる前に1回ね!って約束してます!
終わって、まだみたいって泣いても1回見たから終わりだよ‼️ってしてます!
愚図ったら、粘土する?パズルする?ハサミする?とか、一緒に遊べることを提案すると機嫌なおります😂

はじめてのママリん

私がTV好きなので一日つけっぱなしですねー😅
見たいものがそれぞれ違うときはiPadで英語見させてます😂