※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

離婚した元旦那の両親に、頻繁に子供を遊びに行かせてる方って、どのく…

離婚した元旦那の両親に、頻繁に子供を遊びに行かせてる方って、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

離婚した理由にもよるとは思いますが、嫌いで離婚した人の両親に子供を預けたいと思いますか?

コメント

m.k08

本当に理由によると思いますが、私の友達は元旦那からのDVやモラハラが原因で離婚しましたが結局、経済的に困って今は元旦那と子供達とちょいちょい会ってるみたいです。子供も会いたがるそうで💦週末にご飯食べに行ったり、用事がある時は預けたりしてるみたいです。

• 花

ご回答ありがとうございます😃の両親の家に遊びに行かせたいと思うものでしょうか?💦💦

• 12月27日
  • m.k08

m.k08

友達は、元旦那の親(母しかいない)にも会わせに行ってるみたいですよ!でも預けてはいないかも🤔

• 12月27日
  • 花

そうなんですね😊
    週に3.4回、元旦那の両親に会わせるのはどうなんでしょうか?

• 12月27日

元旦那も無理だし、その親も無理です
会いたくもないです。

• 花

ご回答ありがとうございます😃
    そうですよね💦💦私もその感覚なんで、同じ方がいらっしゃって安心しました😢

• 12月27日
るー

離婚して9年です。
長期休みにはほとんど義両親の実家に行かせてます😃
長期休みだけなので、月に何度もと言うわけではないですが、春休み一週間、ゴールデンウィーク一週間、夏休み三週間、冬休み一週間、とか連続で預けてるので日数にしたらかなり多いかも。
今年はコロナで行ってないですが、娘は早く行きたーいと言ってます💦

元旦那は無理ですが、義両親は結婚前から離婚の時すらすごく良くしてくれたので、これからも仲良くするつもりです☺️

• 花

ご回答ありがとうございます😃元旦那様のご両親とのご関係が良いのですね✨
    元旦那様が無理なのはなぜでしょうか?差し支えなければで良いので😊

• 12月27日
  • るー

るー

元旦那とは、結婚を前提に同棲をしていて避妊を適当にしかしていなかった時に妊娠してのデキ婚です。
    私は結婚間近だったので当然喜んでくれると思っていたのに「えっ、子供とかまだ無理なんだけど。俺が35歳過ぎてからにしてくれん?」と言われて、シングルで育てる決意をしたものの、別れるくらいなら子供産んでいいよ、と言われてスタートした結婚生活でした。

義両親はそんな元旦那に怒り、私たちが責任持ちますから孫を産んでくださいと言ってくれた娘や私の恩人です。

元旦那は娘が産まれてから急に娘にメロメロになり、とても可愛がってくれましたが、喧嘩になるとすぐに「俺の意思は無視して産んだくせに」と言い出す人でした。収入もあり家事も育児もしてくれましたが人として信じられないと思う事が他にも多々あった為結局離婚に至りました。
    娘は、元旦那も元義両親も自分の事が大好きだと信じて生きてるので、いつ何を言い出すか分からない主人には会わせたくないですね😥

• 12月27日
  • 花

嫌な記憶を思い出させてしまいすみません😢
    詳しく話していただき、ありがとうございます🥺
    元旦那様のご両親は、すーさんと娘さんの命の恩人なんですね😌✨だから、義両親とのご関係が良いのですね!

やはり、義両親との関係が良くなければ、頻繁に遊びに行かせたりはしないんですよね!そうですよね!納得です🥺

• 12月27日
  • るー

るー

私も義両親も、あまり細かいことを気にしない性格ってのも大きいかもしれません😃
    結婚当時まだ私が20歳で、元旦那の下の兄弟よりも年下だった事もあり、義両親は私を末っ子のように可愛がってくれてましたし、私も本当の両親のように思ってます。

でも今の主人の両親もいい人なのに、何故か本当の親とは思えません。多分、出会った年齢で大きく変わるのかもしれません💦

• 12月27日
  • 花

なるほどですね😃すーさんのことを自分の子供のように、すーさんも本当の両親のように!なんですね✨
    やはり、義両親との関係が良くないと、遊びに行かせることはできないんですね!

• 12月27日