※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

友達2人が結婚式なしで、お祝いを考えています。3万円ずつが妥当でしょうか?それとも1万円+物がいいでしょうか?物のお祝いは何がいいでしょうか?

友達2人が結婚したのですが、コロナの影響でどちらも結婚式はなくなりました💦
お祝いを包もうと思うのですが、2人とも私の結婚式に来てもらってて3万お祝い包んでもらってます!
なので2人とも3万包むのが妥当なのでしょうか?
それとも1万+物がいいのでしょうか?
1万+物でしたらどんな物でお祝いしたらいいのか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ひろリン

私ならお金とギフトカタログにします(*^^*)

1万円プラス5000円のプレゼントでどうですか〜?
3万円の中には食事代も含まれるので!

ママリ

私も3万円お包みします。
式がしたかったのにできない状況なので、
いただいた同額をお祝おとしてお包みすることが多いとは思いません。

はるまま

結婚式に参加する場合は3万で入籍のみなら1万が相場なので
この場合は1万と5000円〜1万円のプレゼントとかでいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ

私が友人の立場で三万も包んでもらったらお返しも困ると思うのでお返しはいらないからねって伝えてお祝い10.000円包んであとは5.000円前後くらいの物渡します🙏
テネリータのタオルとかブルーノのブレンダーとかもらって嬉しかったです☺️❤️

まー( ゚∀゚)ー*

私なら一万+プレゼントにします。
三万だと、返しも大変ですし、結婚式を開いてないので、食事代などは不要なのでm(__)m