※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
家族・旦那

タバコってやめられないものなんでしょうか...。夫が今春、禁煙外来に通…

タバコってやめられないものなんでしょうか...。
夫が今春、禁煙外来に通ってやめたはずだったのに隠れて吸っているのを知ってしまいました。
タバコのレシートを見つけたこともあって問いただしたけど上司の買い物だと譲らず...。信じたけど信じた私がバカだったのか。ほんとやめてほしい。

コメント

ごごてぃー

妊娠前吸ってました。何度も止めようと思っても意思が弱くやめられませんでした。
今は妊娠、出産を機に子供のために辞められてます!

禁煙外来行っても、行き終われば結局自分の意思の問題だと思います。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊💓まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️やはり一度始めると辞めるのって難しいものなのですね💦とはいえ副流煙の方が害が多いと言いますし吸っている本人以上に周りが、特に子どもが悪影響を受けるのは許せないのでなんとかしてやめさせたいと思います!様々なご意見本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

職場は女も男もタバコやめるって口では言ってるけど家族に隠れて吸ってる人めっちゃいます。

ゆゆゆ

本人にやめる強い意志がない限り難しいですね。
私も妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠しなければ今でも吸っていただろうなと思います。
義父もヘビースモーカーでしたが、自分が病気になって初めてやめました。

まま

やめるのは難しいです。
会社で周りが吸っているなら尚更。

私も吸ってましたが妊娠をきっかけに辞めましたが
旦那はiQOSに替えましたが辞める気もありません

義理の祖父がヘビースモーカーで
俺はタバコでは死なねぇ!!なんて豪語してましたが
肺に病気が見つかってタバコ辞めましたが手遅れでした。

そういうきっかけがない限り難しいかもしれません。

sa。

旦那は今3度目の挑戦で禁煙頑張ってます😅🚭
禁煙外来に通ったりしたけどダメで最近いきなり思い立って辞めました!
辞めるのは中々難しいみたいですね💦
今日で辞めて何日、タバコ買わなかったことでいくら溜まったかわかるアプリ?などもあるみたいですよ🤔
それを見るとやる気出るみたいです😃
タバコを吸うなと言っても難しいと思うので旦那には期待しないで見守ってます😅
参考にならない回答ですみません💦

はじめてのママリ🔰

うちもありました〜😂
今は電子タバコだし、家族の前では吸った事ないので、もうほっといてます。
結構、禁煙したと思わせながら実は隠れて吸ってる人って多いみたいですよ😂

メメ

私は吸わないから分からないけど、やはり外来があるってのはそれだけ依存度が高くて止めるの難しい物なんだと思います😣
依存だからかなりの意思が必要でしょうね…。