※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日病院行ってきた時に出産一時金利用したいってことを伝えたら、元々…

今日病院行ってきた時に出産一時金利用したいってことを伝えたら、元々そうなってるぽくてこっちで何か準備するものもありませんよって言われて自分の保険証だと自然と一時金利用の形になってるんですか?
あんまりよくわかってなくて、受付で言った時にわかりました的な答えがなかったので大丈夫かふあんです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

流れに身を任せてたら大体大丈夫です!その時が来たら一時金の資料を渡されると思います!

ままりぃ

一時金利用できる病院が大半だと思います😊まだ先ですが一時金を利用する同意書みたいなのも渡されて記入するので大丈夫ですよ!
保険証は本人でも被扶養者でも変わらないです✨

はじめてのママリ🔰

直接支払いの同意書を書きました!
入院までに出してくれればいいと言われました。

はじめてのママリ🔰

社会保険加入されていたら基本的には病院が調整してくれています。
私は直接支払制度を利用するかどうか署名だけ書かされましたよ🙌
もう少し週数が進んだら説明されると思います!