※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
産婦人科・小児科

25日に微熱と発疹、翌日に解熱したが不安。突発性発疹の経験者、詳しい方、教えてください。

突発性発疹について質問です。

25日に鼻水と夕方37.7度の微熱があり、その日の夜に39度まで体温が上昇したため、夜間外来を受診して突発性発疹だろうとの診断でした。
夜解熱前に小さな発疹がお腹と足に少し出ました。
26日は37.5度の微熱で、その日の夜から解熱したのですが、発疹が増えることなく、むしろ消えていっている印象です。

私はもう少し発熱が続いて、発疹が身体中に出るイメージだったため、本当に突発性発疹か不安です。
お子さんが同じような経験がある方や、詳しい方がいれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

メープル

娘が突発性発疹になったときも
38度の熱が続いたのはかかったその日の夜だけでそのあとは37.5度で
発疹もお腹と背中に少しでて治りました😊
発疹が消えるのも早くてかかりつけ医できいてみたら人それぞれだから軽い症状で済んでよかったねって言われました😳

のりまき

長男が突発性発疹に3回ほどなっていますが熱が39度出て病院に行くと突発性発疹と診断されて座薬をもらっていれたら次の日には熱が下がりました。
そのあとお腹、背中に発疹がでました。
発疹自体は3日くらいしたらなくなりました!