※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

切迫早産で、自宅安静にしてます。昨日旦那の家族とクリスマスパーティ…

切迫早産で、自宅安静にしてます。

昨日旦那の家族とクリスマスパーティーをしたのですが、
(現在義母義父と同じマンションに住んでます。)
今年はコロナでどこも行かないから、
年末年始30日〜2日まで連続で夜は来てね〜ご馳走作るから。的なことを言われました。

正直まじで冗談じゃねーぞ、て思いました🤣
めちゃ気を使うし、切迫であんまり動きたくないから手伝いも出来ない状態で行きたくないです。気を使いたくないです。ましてや来年の2月には息子が生まれるので、旦那と過ごす年末年始は最後なのに、なんで?!としか思えません。
昨日もクリスマスパーティーで座りっぱなしがキツかったです。

息子生まれたらさらに家に呼ばれることが多いんだろうなと思うと、ストレスでしかないし、昨日も「みんなで育てようねー」とか言われて、なんかそれもイラっとしました😂
最近小さいことですぐイライラするのも嫌だし、誘いがしつこい義父がだるいです。

コメント

ままり

切迫が悪化してると医師に言われたので
家族でゆっくり過ごします。すみません。

と言うのはどうですか?
お大事にしてください(*^_^*)

メメ

切迫早産の嫁に何言ってんだよ!!って感じですね😂
産院から動いちゃいけない、横になってるだけにしてくださいって言われた!って言って行かなくて良いと思います。
実際、私も切迫早産ですがそう言われてます🙆‍♀️


みんなで育てようねもウザ!!!笑。
自分の子は自分で育てるから、あくまでサポート(主に金銭面)だけお願いしますって感じです🙏

まるこめ

後期つわりで気持ち悪くてー😅
とか断る理由としてどうでしょうか?(笑)

はじめてのママリ


一括返信させて頂きます🥲🙏

皆さまコメントありがとうございます!
朝から愚痴に付き合って頂いてありがとうございました😂

断る理由を参考にして、流石に連日顔を出すのをやめようと思います笑

共感して頂いて嬉しかったです。