※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

40度近い熱が4日続き、背中とお腹に発疹ができた。突発2回しても原因不明。他に考えられることは何でしょうか?

火曜から40度近い熱が4日続いて、土曜くらいか、やっと熱が落ち着きました!何回病院に行っても原因がわからず🥺そしたら昨日の夜背中に発疹があり、今日はお腹にもできてました!突発は2回しててもう違うね、て言われてるんですけど他になにが考えられますか?

コメント

きき

すでに2回してるんですか?
下の子も2回してますが、突発の中でもウイルスは沢山あるから何回でもなるよ。と言われました🤔

• さーや

さーや

2回してます!けど病院でもならもう違うねて言われてたんですけど、可能性あるんですね😳

• 12月27日
  • きき

きき

手足には全く発疹無いですか?
    熱下がってからお腹と背中に出るなら突発かな?と思いますけどね😵

• 12月27日
  • さーや

さーや

手足は今のとこないです!昨日夜背中だけで今日お腹あたりに出てました!

• 12月27日
  • きき

きき

突発も特に診断出ても薬は無いですし、アレルギーでの発疹では無いなら様子見でしかないですね😂
    このご時世的にまた違う小児科にわざわざ行くのもな〜と思っちゃいます。
    私なら母子手帳には書いておいて違う小児科受診した時に突発3回罹ることはありますか?とついでに聞くかな🤔

• 12月27日
  • さーや

さーや

突発そんなになるんですね〜もうないと思ってたので全然疑ってなかったです🤣

• 12月27日
  • きき

きき

2回なった時もビックリしました😳
    3回は凄いです😚
    症状は熱だけで咳鼻水は無いんですよね?

• 12月27日
  • さーや

さーや

鼻水は熱出る前からで風邪薬を飲んでたので気にしてはないです😳😳

• 12月27日