※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠超初期で基礎体温が低いです。朝の体温が37度越えるのは正常ですか?産婦人科での確認前で不安です。

基礎体温について

現在妊娠超初期です!5週のはじめです
生理予定日から9日経っています❗️

産婦人科は年があけて6週に行こうと思っているのです
妊娠検査薬で陽性になった後も念のため基礎体温を測っています。

ここ最近毎日なんですけど、だいたい2時頃に寝て朝の6時半ぐらいに目が覚めます❗️
その時に基礎体温をはかったら36.63とかしかないんです💦💦

そのあとすぐ動かずに寝て1時間後に起きてまた測ったら37度越えをしています❗️

本来寝起き1発目を測るのが正しい基礎体温だと思うんですけど
1発目が低くて不安です😭😭
まだ産婦人科で確認もしてないので尚更😣💦

やっぱり36.63とか36.6台って低いですよね😣⁉️
低いとよくないですよね⁉️

長くなりましたがどなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

36.6だと低いですが睡眠時間が短いからかなと思いました🤔
あと産科で働いてますが陽性でたら基礎体温測らなくていいと思いますよ💦不安になるだけだし、むしろ基礎体温下がらなくても流産してることあるので正直意味ないです😅

• まま

まま

4時間は一応経っているけどそうなんですかね😭⁉️
    それだと良いのですが…

そうですよね😣そう思いながら初診までが長いのと毎日こんな感じなので逆に測ってしまってます😭

• 12月27日
あおい

はじめまして!
現在妊娠6wのものですが、私は基礎体温ずっと36.6〜36.7行き来していましたが、先日無事心拍の確認が取れましたよ😊

冬は外気の温度で左右されると産婦人科の先生もおっしゃっていたので、低温期から0.3℃以上変わっていればそこまで気にされなくても良いのかなと思います!

• まま

まま

はじめまして😊
    ほんとですか!!同じような方がいらっしゃって安心しました😊✨

低温期がだいたい36.2〜36.3度台なので一応0.3以上はあるので大丈夫ですかね😭

• 12月27日
  • あおい

あおい

低温期の体温まさに一緒です!笑
    私も36.1とか36.2でしたので💓
    妊娠おめでとうございます!
    病院に行くのが楽しみですね🙌

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

4時間は寝てからっていいますもんね💦
不安になるなら測らない方がいいです😂💦体温で流産は分からないですよ🤔

• まま

まま

そうなんですよ😭
    ですね💦不安になるだけだなと思いました😭💦

• 12月27日