※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

幼稚園の長期休暇中は子供を預けられず、仕事を休まなければならない状況で困っています。遠い両親や旦那の都合もあり、土日のみのパートも難しいです。皆さんはどのように対応していますか?

幼稚園にお子さんを通わせていて、パートをしている方に質問です
来年子供が幼稚園に入園予定で、預けている3〜4時間パートをしたいと考えています。

ふと思ったのですが、幼稚園の長期休暇中(春休み、夏休み、GW、冬休み)は預ける事が出来ないので、お仕事お休みしなくてはなりません…そんな都合の良い職場あるのか……皆さんはどうしていますか??

・両親は遠いので見てもらう事は出来ません。
・旦那は土日休みですが、自分が休みの時に私が仕事で家にいない事が嫌だというので、土日だけ働く事も出来ません。

コメント

moon

幼稚園の給食系なら休みもかぶるので良いって聞きます。

• アリ

アリ

コメントありがとうございます😊
    以前給食の仕事していました!
    人が少ないため、急な休みが取りずらい現状があったので候補から外しています😔

• 12月27日
Umi

保育園に通わせていますが、小学校から働き方を変えたいと思って調べてました〜🥺

子供の長期休暇に合わせてとなると…
長期休暇は、学生バイトが主に入るシフト制の仕事(スタバやサイゼ、ケーキ屋など飲食関係)が良いと聞きました🥰

• アリ

アリ

ちなみに何を使って調べていますか?私は主にインディードで調べていますがパッとしません😅
    学生バイトが多い職場が良いんですね!!確かに!参考になります!

• 12月27日
  • Umi

Umi

求人サイトやハローワークなどの求人を参考に見たりしてます🥰✨
    求人サイトは、時期によるかもですね🥲💦求人欄に子どもの長期休暇に合わせて休みOK等あればここは大丈夫だな〜と思って見ています👀

マックやミスタードーナツなどもシフト制で自身の働きたい日時を近くなったら、申請する形だったので、↑ファーストフード店もアリであれば、働きやすいですよ🥺

• 12月27日
  • アリ

アリ

なるほど!!

ファーストフードか飲食店で考えていたので、働きやすそうならマック等も視野に入れて探してみます♪
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
  • Umi

Umi

グッドアンサーまでありがとうございます😊✨

私自身、学生の時にマックやミスドでバイトしてて、平日はママさんばかりで土日はほぼ学生バイトでした🥺
    夏季冬季の帰省中だけバイトに来る人も居たので、かなり融通はききますよ✌️

いいお仕事見つかれば良いですね^^

• 12月27日
  • アリ

アリ

本当にとても参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    Umiさんも良いお仕事が見つかると良いですね♪
    お互い頑張りましょう☆

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

通っている幼稚園に延長保育ないですか?

• アリ

アリ

コメントありがとう😊
    無いです

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いんですね💦残念💦

• 12月27日
mam

飲食店で働いています!
元々最初の面接でその事を話してました!
お預かり保育があれば、無理のない程度に利用したりしています。

• アリ

アリ

飲食店を考えていました!
    預かり保育も延長保育もない園にしてしまったので悩んでますが、私も面接で伝えてみようと思います^ ^

• 12月27日