※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

妊娠38週5日で子宮口3センチ開いて硬い。赤ちゃんは下がってない。赤ちゃんが大きいと出産は大変か心配。 上の子は10日遅れて2900グラムで出産。

今日で妊娠38w5dです🤰
昨日の健診で子宮口3センチあいてるけど、まだ硬い。
赤ちゃんも下がってないねって言われました😅
陣痛始まったら早いかもねって言われたのですが、同じような感じだった方分娩の進み具合どうでしたか?
すでに赤ちゃんも3200グラムぐらいあると言われてて少しびびってます😱
ちなみに上の子は予定日を10日も超過して高位破水からはじまり、7時間ほどでうまれました!約2900グラムでした!
やっぱり赤ちゃん大きいと出産も大変ですかね💦
あの痛みを思い出して震えてます😭

コメント

deleted user

状況が少し違うかもですが、
私は予定日に子宮口0センチお腹も下がってない状態で、誘発分娩しました!!
促進剤うっても全然陣痛が来なかったですが、すこし痛くなってきてから3時間で産まれました!w
娘は3600グラムで生まれましたが、かなりスムーズなおさんでした!笑

  • あきママ

    あきママ

    本当ですか〜!
    少し希望が持てます😭
    3時間なら頑張れるか…いや、それでも痛いものは痛い😇笑
    ちなみに上の子の本陣痛はどれぐらいでしたか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も誘発でしたが、本陣痛は15時間でした!!
    痛いには痛いですが、「あ〜ちょっと痛くなってきたかな」から3時間なのでほんとに一瞬でした😂
    6センチで分娩室に移動して、助産師さんたちが分娩の準備してる最中に出かけちゃってました😂ほんとに一瞬すぎて、旦那とギリギリまでLINEしてて、生まれたよLINEしたとき「え?もう?!」ってびっくりされました!笑

    • 12月27日
  • あきママ

    あきママ

    促進剤ってすごく痛いイメージしかなくて、どうしても避けたかったのですがそんなパターンもあるんですね🥺
    今回赤ちゃん大きめだから次の健診でうまれてなかったら促進剤でうむかもしれないんです!
    本当に痛い時間が短ければ頑張れます🥺😭
    上の子のときギリギリまでLINEなんて考えられませんでした!
    陣痛7時間ずーっと唸って叫んでたので🤣
    同じ感じで産みたいー!笑
    イメトレしておきます☺️👍
    ありがとうございました!

    • 12月27日
たま★

3人目で38w4dで子宮口0センチで
下がってもないし
まだまだ生まれそうにないと
言われましたが38w6dで
陣痛がきて2時間半で出産しました💦(病院着いて30分でした)
私も陣痛がきたらお産の進みが早いタイプだねと言われました🤣

1人目は破水→陣痛来ず
促進剤で5時間で出産。
2人目は予定日10日超えて陣痛来ず
促進剤で5時間で出産。

促進剤で5時間は
とてもしんどくて絶望的でしたが
3人目は2時間半と短かったので
全然余裕でした🤣
経産婦さんだとお産の進みが
早いといいますので
あきママさんも1人目よりスムーズに
生まれてきてくれたらいいですね🥺

  • たま★

    たま★


    ちなみに私の身長は150センチと小さいですが
    3470gと3540gと3250gうみました!

    2人目は肩幅が頭より2センチも大きくて痛かったです💦
    3人目は身長54センチと大きかったです🥺

    • 12月27日
  • あきママ

    あきママ

    コメントありがとうございます!
    陣痛2時間半なんてとても希望の持てる経験ありがとうございます😭
    しかも、病院ついて30分!
    ついた頃には結構陣痛の間隔短かったってことですよね?
    よく耐えられましたね🥺
    赤ちゃんも同じぐらい大きめだし、たまさんと同じ感じでスムーズにうみたいです!!!
    今からスピード安産のイメトレします😆🤣

    • 12月27日
  • たま★

    たま★


    病院着いた時には3分間隔でした!
    5分間隔でもそんなに痛くなくて
    上の子をずっと抱っこしてました🤣
    陣痛が短かった分、産後の体も
    上の子達の時と比べて楽でした🥺
    安産だといいですね❤️

    コロナもあり大変ですが
    元気な赤ちゃんに早く
    会えるといいですね💕

    • 12月27日
はじめてのママリ

38w2d、3300gで1人目出産しました!出産前日に健診行った時は、子宮口1センチでまだまだだと言われましたが、健診でのグリグリが効いたのか、翌朝に定間隔の弱〜い痛みが来て💦夕方から急に痛みが強くなり、その夜出産しました!本陣痛から4時間での出産でした👶
出産頑張ってください🍀✨

  • あきママ

    あきママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり内診グリグリって効果あるんですかね?
    私も1人目はグリグリされて陣痛きた感じでした☺️
    2人目はまだされてないので次の健診でやってもらおうかな😇
    初産で4時間はかなり短いですね!
    スピード安産にあやかれますように☺️
    怖いですが頑張ります!!!
    ありがとうございます🥰

    • 12月27日