※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

旦那が大麻所持で捕まり、友達と会っていたことが発覚。離婚も考えるが、子供のために葛藤中。どうすべきか悩んでいます。

もうショックで胃が痛いです。

周りの目が気になって誰にも話せないでいるのですが、旦那が10月に友人と一緒に大麻所持で捕まってます。
その時は旦那家族と一緒に話し合い、子供も小さいし離婚までには至りませんでした。
親からも私からもその友達ともう関わるな。
1人でもう遊びに行くなって言ってきました。
そして今日、風邪ひいてサウナで身体温めたいから温泉に行きたいと言われ
1人で行かせるのは抵抗ありましたが、
その後疑いながらも友達と会ってる様子も無さそうだったので、何時に帰ってくるか聞いて行かせました

でも旦那のスマートウォッチを見つけてLINEと連携しているので覗いてしまいました…
そしたら捕まった友達と現地で待ち合わせていたんです。
すぐ旦那にLINEして今に至るのですが
旦那の家族以外に事件の事知ってる人がいなくて
きっと今までも会ってたんだろうと思うと
今、自分も怒りと悲しみで苦しいです。
1人で育てて行くにはそんな余裕もお金もないし
息子のために今離婚したいとも思えません。
どうするべきなのか分かりません

コメント

ぺん

いやー…さすがに離婚するべきだと思います。
恐らくなんですが…2人だけ逮捕されたのなら入手先も方法もあるだろうしやめようってすごく難しいことなんじゃないかなって…仕事が無くなる芸能人でさえ何度も捕まっている人がいるし😢一度や二度だけなら次はこうしとけばバレないんじゃない?と考えてしまう人はしまうのではないかなと…。
嘘までついて会っていたんですよね?やっていなかったと言われても正直信用できません。
1番1番被害を被るのはやっぱり子供だと思います。家族以外に知っている人はいないと思っていても誰かから誰かへ噂は流れていくかもしれません。
まずは旦那さんを観察してみたりサラッと今日のこと聞いてみて嘘をつくなら問いただしてもいいのでは…🤔

RRi

薬物はちょっとこわいですね、、、。

同じ立場だったら
金銭的に離婚は
厳しいので別居ですかね🤔
それか必要最低限携帯を
持たせて全て携帯の中身
管理ですかね、、、

ママリ

私だったら離婚一択ですね( ; ; )
薬って簡単にやめられるわけじゃないですし、所持してやってないってこともないですよね😰正直更生施設とか入らない限り信用できないし
この先も絶対関わり続けると思います😰
今日のこと聞いてそれで嘘ついてたらもうすぐにでも離婚したい勢いですね私なら😭

息子さんのためにも離婚するべきだと思います😣

そんな親を見て育った息子さんが同じことをした時どう思うでしょうか?

ママリ

さすがに、一人で育てれないなんて言ってる状況でないと思います。子供にとってもそんな最悪な父親の姿見せていくんでしょうか?ここは、日本ですから、やはり日本で住む以上、日本のルールを守らないと生きていけないと思っています。なので、今は辛いかもしれないですが、私なら、そんな父親の姿を子供に見せたくないので、離婚しか考えれないと思いました。

はじめてのママリ

私も離婚一択です。
それこそ息子さんのために離婚をした方が良いと思います。
家族に嘘ついてまで大麻と大麻仲間を優先する旦那なんて必要ですか?一緒にいてプラスなことってありますかね?

ご主人のご両親には今日のことはお伝えしたのですか?

ちゃむくりー

離婚しかないかと
依存は怖いですよ、頭おかしくなって子供に危害を加える可能性だってあるし、なんなら薬中毒親が身近にいたら子供の教育にも良くないかと😱
ほんと大変ですよね、ご両親や相手の両親と相談してみてはどうでしょうか、
子供のために大ごとにしないと旦那さんは分からないかと

なみ

即日即離婚します!!
犯罪者の嫁ですよ??犯罪者の息子になっちゃうんですよ!お子さん。息子さんのために、どうする事が幸せなのか、冷静に考えたら答えはすぐ出ると思います!

薬物で今よりもっとおかしくなって殺人や暴力事件起こすことだって可能性はゼロではありません。
薬物をやめれる可能性はほぼゼロに近いと思います。

離婚後のお金のこと心配されてるようですが、シングルマザーには優しい日本です。
働きさえすれば、生活はどうにだってなります!
医療保険もかからないし、母子手当、児童手当、思ってる以上にもらえます。
離婚後は絶対今よりキラキラした人生過ごせます!

私の周りでもキラキラしてるシングルマザーの方たっくさんいらっしゃいます!!

勇気を持って離婚してください!

mm

離婚しない理由を「息子のため」とするのはやめませんか?息子さんは「夫の犯罪に苦しみつつも自分のために離婚できないでいる母と、薬物に溺れて更生できない父」を見て育つことになりますよ。

1男1女ママ

離婚しますね。社会に反することしてるのに、子供が悪いことした時、お父さんだって悪いことしてるのにと言われたら、きちんと説明できますか?私なら、大変でも、子供のため別れます