※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子が抱っこを私だけ求めることに疲れてしまい、育て方が悪いのか不安になっています。昨日は夜中に何度も起きてしまいました。

1歳1か月の男の子を育てています。まだ歩けません。
パパがいても、じじばばがいても抱っこは私にしか求めてこずずーっと、抱っこしているかんじです。

今だけしか抱っこできないし喜ばしいことなんですが、少し疲れてしまうことがありまして子供のことは好きなんですが本当に、申し訳ない気持ちになります。こんなにお母さんにべったり!?っていうぐらい…
昨日一度目が覚めた時に背中スイッチで何度も起きてしまい私も少し鳴かせたままにしてしまいました😭

お母さんにべったりしすぎてわたしの育て方が悪いのかちゃんと見てあげれてないからなのかと不安に思い考えてしまいます。

コメント

ゆか

うちも常に抱っこ!抱っこするまでギャン泣きですよ(笑)1歳から保育所に入れたんですけど日中寂しいのかお迎え行くとギャン泣き帰ってからもずっと抱っこで仕事と家事と育児とヘトヘト(笑)でもやっぱり可愛ですよね♡♡歩くようになったら抱っこさせてくんないって言うし今しかできない抱っこを楽しみましょ( ´・‿・`)♡
ママっ子可愛ですよね♡
ママが大好きな証拠♡
育て方が悪いなんてありえませんは

• ★★

★★

コメントありがとうございます💫
    仕事と家事との両立たいへんですよね>_<でも求めてきてくれるのはうれしいことですよね😫今しかないと思いながらなかなか余裕が持てなくて…でもかわいいし、旦那にも頼れるところ頼りながら楽しめるといいです🍀

• 8月5日
ひーこ1011

うちもママ大好き!!ですf^_^;
支援センターでも先生から若干呆れられる位ママ!ママ!!
どこで遊ぶにも私の手を引っ張って移動して、私と一緒じゃないと遊びませんf^_^;

ママがちゃんと育ててるから、ママ大好きなんですよ〜(◍•ᴗ•◍)

私もキツイ時は泣かせっぱなしにしちゃうこともありますf^_^;
可愛いけど、ママ!ママ!だとちょっとキツイですよね〜(´・ω・)

• ★★

★★

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!ひーこさんところもママっ子なんですね。比べちゃいけないと思いながらも私の周りの子はいろんな物に興味があったりと1人で遊ぶのをよく見掛けるので少しいいなぁと思って見てしまってる所がありました>_<
    可愛いと思える時と思えない時があって申し訳なくなります>_<

• 8月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもなかなかのママっ子です(^_^;)
    本当に周りの子は1人で興味があるところに遊びに行ったり、他のお友達と遊んだりできるけど、うちの子は私がいないとダメです。
    可愛い反面、今後が心配でもあるし、自分自身の体調も常に万全なわけではないから、常に求められるとしんどい時もありますよね〜(´・ω・)

私もしんどくなって、ゴメンね…と思う時もありますが、普段は暑苦しいくらいにこちらからも愛情を伝えるようにしてます(◍•ᴗ•◍)

• 8月6日
りな

うちも日中はべったりです(>_<)キッチンにいると必ず泣きながらやってきます(^-^;

私も育て方が悪いのかなと悩んだときもありましたが、今沢山甘えさせてあげなきゃと思います!そのうち抱っこもさせてもらえなくなると思うと悲しい・・(;_;)今が大事ですよね!

• ★★

★★

りなさんところもママっこなんですね^ ^
    べったりだとなにもできずって感じですけど
    今だけだと思うと悲しいし寂しいですよね>_<今の関わりが大切だと思ってますがなかなかできずにいる自分に昨日悩んでしまいました>_<

• 8月5日
みーママ

男の子って女の子に比べると少し成長が遅いらしいですよ。
うちは女の子だったので歩き出すの早かったですが、ママ友の子供は男の子が多く、まだ歩けてませんでした。

後、男の子ってママっ子なので甘えん坊ですょね。
だから世の中の男性はマザコンが多い(笑)
泣かせっぱなしもたまにはぃぃでしょう!
兄弟がいたらそんなの当たり前にある事です(笑)
上の子の世話やってる間泣かせっぱなし(笑)
でも母性が働くので一定時間以上経つと泣かせっぱなしも可哀想に思い子供を抱っこしますよね。

今だけしか抱っこ出来ないですよ!本当に。今や重くて子供が抱っこと言ってきても断る事多々あり(笑)

• ★★

★★

男の子ってそうゆう風にいいますよね>_<歩けず立てずて焦ってる自分もいましたが、最近周りにそう話してる方がいて安心しました。
    男の子って甘えん坊なんですね。私は姉妹で育ったのでよくわからずで…甘えん坊が2人だとそうなりそうですね>_<
    ゆっくり抱っこできるのも今だけなので、たのしみたいです!!

• 8月5日
ぽっけ

男の子はママっこですよね(笑)
ほんとかわいい✨
疲れて、旦那にパスしても、泣きながらこっちに手を伸ばされてると、嬉しくてついつい抱っこしちゃってました(笑)
で、現在3歳ですが、いまだにぎゅーしてってきます(笑)かわいい!(笑)さすがに重たいので抱っこはなかなか出来ないです(´д`|||)

• ★★

★★

コメントありがとうございます、
    男の子らママっこなんですね。私もパスすると同様で、おいでってなっちゃいます。笑
    軽いし抱きやすいのも今だけなんですね。
    思い詰めず今たくさん抱っこさせて貰おうと思います。

• 8月5日