※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
家族・旦那

軽いうつでの体調不良がまだあります(波がありますが)ですが実母には…

軽いうつでの体調不良がまだあります(波がありますが)
ですが実母にはあまり理解されず今まで通り嫌味を言ったり買い物に付き合わされます
前まではそうでもなかったことでも週末買い物を頼まれる度に娘2人連れて行くのがしんどいんです
実母も足がないんでうちか実父に頼むしかなくて💦
ここ最近調子が良かったり悪かったりなので電話でこき使ってと本人に愚痴をこぼしたらすねてしまって😭
こっちも悪いかと思いましたが言わなきゃ分からないしとも思いつつ😭
挙げ句旦那さんも仕事してるのに家事ぐらい全部しなさいみたいな感じで言われてこっちだって体調の波で思うようにいかないのになにげにショックでした😱💦
ジェネレーションギャップが半端ない😭
辛いです…こんなんで疲れてたらあれなんですけど愚痴りたくなって…😭
急に疲れがどっときました😭
実母だけ昔から合わない…下手したら絶縁したくなるかもしんない…😭

コメント

みかん

うつの辛さはなった人にしか分からないですよね。。😢
出来るなら自分だって家事とか色んなことやりたい、それでもしんどいものは仕方ない。
そう言えば怠けてると言われる。

気にしないで理解のない人の言葉はスルーしましょう!
ご自身はお子さんや家族のために、早く落ち着くように、今は休む時期、と決めて休んでくださいね😌

うつは風邪みたいなもの。
無理するとグズグズ長引きます。
ゆっくり休む(気持ちリラックスしたり)のが回復の一番近道です✨

• 優子

優子

ありがとうございます😭
    本当は色々したいのにしんどすぎて追いつかなくて💦
    いつもこんな感じなんです😅
    わがままというか😭
    ゆっくり休もうと思います😭

• 12月26日
machan

めっちゃ分かります。私も最近うつ傾向で、母と電話したときに「◯◯くん(旦那)も仕事してるんだからちゃんとごはん作らなあかんで?なんでもいいから作りなさい。◯◯くんの健康はあんたにかかってるんやで。」とか「弁当も持たせなさい、それにごはんの要領が悪い。その日に作るとかじゃなく2、3日分くらいメニュー常に考えて作っておきなさい。仕事始まったらどうするの?仕事に育児にやってけんよ。」など色々自分のやり方みたいなのを押し付けてきたりしてきて、もうプレッシャーみたいなので余計ストレスで・・・😞疲れるしそのような言葉にいつもメンタルきます。
私そんな頑張ってないの?って自信がなくなりました。それにこのような状態になったのも母のことも一理原因があると思ってます。頑張ってるね、大変やね、そんな一言でいいから誰かに言ってほしいと思ってたのに実母でさえ分かってくれないので頼り所がないです😢

作りたくても今の自分は子供にごはんあげるだけで精一杯で何もできてないと責めてストレスになりさらに追い込んでしまって抜け出せません。一番支えてほしい人に理解されないなんて悲しいです・・・

• 優子

優子

ありがとうございます😭
    気持ちわかります😭
    そんなんできて当たり前(家事育児)みたいな言い方されて辛いしプレッシャーです😔
    ここ最近は調子悪いのが多く余計実母の買い物でストレスが溜まってきたんだと思います😔
    病院も年末なので薬もらうか悩んだんですが結局行けず年明けに薬もらおうと思います😭
    理解してほしい人に理解されないのが辛いですね😭

• 12月26日