※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま🔰
妊娠・出産

安定期で貧血と動悸があり、運動ができない状況です。運動しないと難産になりやすいので不安です。先輩ままさんで同じ経験の方はいますか?

安定期ですが、貧血気味なのと動悸が凄い為全く運動できません。買い物に行くだけで倒れそうになったりするので、ウォーキングなんてできる気がしません。

先輩ままさんで全く運動してないという方はいますか?
また、運動はやはりしないと難産になりやすいですか?

不安で仕方ないです…

コメント

りり

わたしもそのくらいの時期、動悸がひどかったです💦
今だに運動していませんよ💦(笑)

Hoppy

私も貧血だったので鉄剤毎回処方されてました笑
日常生活は普通にしてました。少しでも体力は残しておかないと出産時、出産後あまりにも体力、筋力がなくなってて割と大変です😅
難産になるかは分かりませんが、お医者さんからは適度に歩いたりはした方が臨月の時お産が進むので継続してくださいとは言われました。
もし日常生活に支障が出る場合は病院に言って鉄剤をもらうか、鉄分を多めにとるとまだ楽になるかと思います

Huis

2人目のときは通勤は座ってたし、買い物も旦那に任せたりネットスーパーだったので全く運動せずに出産に至りました😅出血は多めでしたが自覚は無く、産後の回復も早くて安産と思ってます😊

えみんちゅ

運動なんて、意識してやってないです😚笑
毎日ぐーたらしてました❤️

上の子は病院着いて2時間。
下の子はMAXの痛さ20分ぐらいで、すぐ産まれました🕊💕

ままり

切迫でほぼ寝たきりでしたが
4時間の超安産でしたよ☺️
分娩台乗って10分かからずでした!
体質もあると思うし、無理して運動して倒れたら困るので今はゆっくりしてていいと思います!
なんならウォーキングはまだしなくていいと思いますよ!

初心者まま🔰

皆さんコメントありがとうございます!なんか不安が減りました…体質やその人次第ですよね!ただ、運動が出来そうならきちんとして、てつぶんをとりたいと思います!妊婦さんお母さん頑張りましょ😭