※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、昼は抱っこで寝かしつけ、夜はミルクかおしゃぶりで寝るが、最近寝付きが悪くなり、30分以上かかることも。ネントレは試みたが泣きが激しく、他の方の寝かしつけ方法について相談。

生後6ヶ月です、
昼間は抱っこでねかしつけ

夜はミルクで寝落ちまたは、あぐらの上で横抱きゆらゆら、おしゃぶりです。


いつも、おしゃぶりあれば、
すぐ寝てくれたんですが、
最近は、夜寝る前にテンションあがっちゃったり、
ニコニコしてて、なかなか寝かしつけに
時間かかります。
30分ぐらいかかることも。

夜泣きもあり、そのたびにおしゃぶり、またはミルクです😭

ベッドに置いてトントン、泣いてもトントンなど
いわゆる、ネントレみたいなものは、興味ありましたが、
泣きが激しくなり、親も疲弊してしまうので
すぐにやめました。

この月齢くらいのお子さんお持ちの方。
寝かしつけってどんな感じですか?

おけば寝ますか?
抱っこですか?




コメント

あかさん

機嫌がいい時はトントンで寝て、悪い時は抱っこでゆらゆらかおっぱいで寝落ちです💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちの子はトントンで寝たことないです〜😭

    • 12月26日
  • あかさん

    あかさん

    はじめてのママリさん4月から保育園もあるので、少しずつトントンはじめました!
    でも昼間と夜の寝入りしか😩夜泣いてる時はトントンでは到底無理です💔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちも保育園予定ですが、、😭
    このままだと、きっと復職後も夜起きまくります😭

    • 12月27日
ゆゆ

昼間は抱っこ、夜は添い寝でトントンで寝かせています😊
指しゃぶりの癖がつきそうなので夜だけおしゃぶり使用してます❗️
本格的な夜泣きはまだないのですが、泣いたらミルクでもおしゃぶりでもあげます🤣

うちも30分くらいかかることもあったので、夕寝の時間を調節してます❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    夕寝が、遅くならないように気をつけたいです😊
    夜は、3時間おきぐらいで起きちゃうので😭しんどいです〜

    • 12月27日
ママり🧸

ネントレしましたが1日目で1時間ギャン泣きし、声が枯れてしまいました😭ですが2日目からトントンですぐに寝ついてくれるようになった気がします!
よほど機嫌が悪い時はおっぱいで寝落ちですが、離そうとすると起きるので、トントンして寝かせてます!😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間も頑張るなんて、すごいです😭でも2日目からすぐに寝付くなら、もう一回チャレンジしてみようかなぁーとも思います🥺

    • 12月27日
つくし

朝昼は抱っこ紐で寝かせて布団に置いてます!
夜は添い寝でくっついてたり、トントンしてたりしたら寝てくれてます
抱っこで寝かすのが重いししんどいので、2ヶ月ほど前から機嫌が良い時に添い寝で寝かすようにしてたら寝てくれるようになりました!
夜中起きたら授乳して、寝落ちか起きてたらまたトントンです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    確かに機嫌がいい時見計らって、、
    トントンしてみようかと思います😅

    • 12月27日