※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

デュファストンを飲んでいるにもかかわらず、出血が止まらず増えてきています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

高温期6日目から不正出血がありデュファストンを10日分処方してもらいました。内膜が剥がれ掛けているそうです。
卵胞チェックと排卵検査薬てタイミングもとっていたこともあり、デュファストンは流産防止とのことでした。
しかし、デュファストンを飲み始めてからずっと出血が止まりません。そんなことはあるのでしょうか?
寧ろ出血が増えてきました。
(今高温期13日目で、生理予定日は29日辺りです。)
デュファストンを飲んでいても出血し続けているのは
薬が効いていないということですかね?
同じ経験ある方いますか?
デュファストンはじめて飲んだので、戸惑っています。
アドバイスよろしくお願い致します(>_<)

コメント

ねこ

生理が止まらないと思い受診した際に、ディファストンを処方されたことがあります🙌
恐らく不正出血でした。
2、3日で出血は止まると言われましたが止まりませんでした💦
出血があるまま次の生理を迎えました🙄生理が来て、5日程で出血は止まりました‼️

  • ねこ

    ねこ

    追加です、そのときは無排卵だったようです。
    あやなさんは排卵チェックも病院でしてもらっていますか??

    • 12月26日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    妊活中で毎週卵胞チェックをしてもらい、排卵検査薬もしていました。
    タイミングをとっていたので、高温期10日目あたりに妊娠検査薬でフライング検査で薄い陽性反応がでました。(その時も薄いピンク色の出血が止まらず)
    病院の妊娠検査薬では陰性で、まだ妊娠かどうかはわからないと言われてデュファストン追加になって、(10日間飲むことになっています。)
    今まだ飲んでいる最中ですが、生理一日目くらいの鮮血の出血(ナプキンには何もつかないです)が続いています。
    吐き気、胸の張り、生理痛のような弱い痛みもあって、
    こんな事はじめてなので、戸惑っています。
    今日で高温期14日目です。

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    陽性反応が出ていたのですね‼️✨
    では妊娠超初期の出血という感じなのでしょうか。。
    ないとは思いますが、普通に生理になってしまったのでしょうか?💦

    お医者さんからはディファストン飲んだらすぐ止まる、というように言われましたか?

    次の受診まで時間がまだあるようであれば、休み明けに一度病院に電話してみた方が安心ですね😢😢

    • 12月26日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    次の受診は年明けで大丈夫と言われているのですが、心配です💦
    デュファストンを飲めば止まるという言い方はされなく、妊娠していたら、流産防止になるのでと言っていました。
    今年5月に子宮外妊娠をしてしまっていて、先月、先々月と化学流産もしています。
    一昨年も流産してしまいました。
    お腹には来てくれるのに産んであげられなくて。。

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    年明けだと1週間以上ありますからね。。
    心配です😭
    しかも生理1日目ぐらいということは結構量が多いんですよね💦

    そうだったのですね、、
    尚更今回は妊娠継続してほしいですよね🥺

    • 12月26日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    高温期14日目の今日も妊娠検査薬真っ白になってしまっているので、、
    化学流産だったのかもしれません。。先生はまだわからないとおっしゃっていて、年明けに妊娠検査薬で検査してみてくださいって言っていましたが、
    すぐに反応するという噂のドゥーテストで真っ白なんですよね。。

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    返信が遅くなりすみません。
    あれから体調は大丈夫ですか?💦

    • 12月31日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    あれから少量の出血が止まらないまま、ドゥーテストも陽性と陰性を繰り返しながら最後陰性となってしまい、ちょうど今朝生理が来ました。
    今回も化学流産でした。
    9月から4回連続で化学流産が続いているので…悲しいですが、少しの間だけでも来てくれた赤ちゃんにありがとうって言いました(。>ㅅ<。)

    • 12月31日
  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね。。お辛いですね(´;ω;`)
    私も高温期12日目の昨日ぼやぼやっと陽性になり今日陰性になりました🥺
    生理普通に来ても辛いですが、ほんと化学流産も辛いですよね💦続けてだと尚更です。。
    お互いに赤ちゃんが来てくれますように、、✨

    • 12月31日