※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪で空咳が続いている。処方されたシロップを2日間使っても改善せず、同じ経験をした方の治り方について教えてほしいです。

生後3ヶ月で、2週間後に4ヶ月になります。
先週ごろから空咳が出るようになってしまい、病院でシロップを処方いただきました😣
同じような経験をお持ちの方、どのくらいで治りましたか??

子どもの風邪って中々治らない印象にあります。代われることなら代わってあげたい😭😭😭
処方されて2日目ではあるのですが、中々治らず(むしろ回数増えてる😢)、お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

さすけ

今の時期は乾燥もあるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。鼻水等他の風邪症状はありますか?
鼻水なら吸ってあげる、咳なら加湿してあげる、それだけでも十分です🙆‍♀️
薬は治すものではないですし赤ちゃんで処方されるものは弱いので飲んだから治る!ではないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました〜😭
    日に日にコンコンが増している気がしてしまって、お医者さんの問診でもスースーと器官が音してると言われて、心配で落ち込んでました😔
    鼻水は出ていません。
    ただ、吐き戻しが申新生児期から多く、心なしか吐く回数が増えたように感じます😢
    おしっこ、うんちは出て、ミルクもしっかり飲みます😌

加湿しているのですが、中々湿度が上がらなくて。。
    しばらくしたら治りますかねぇ😖

• 12月26日

今は乾燥してますし、寒暖差も激しいので長引く時は長引くかも😨
うちは1週間くらいで良くなりましたが、また上の子たちからうつって毎月グズグズしてます😅
もし鼻水が酷ければ鼻水吸ってあげると早く良くなるかと思います😊
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうなんですねぇ😭
    加湿はしているのですが、中々湿度が上がらなくて、、😔
    鼻水は出ていなくて、咳だけコンコンしてます😣

• 12月26日
mika

大丈夫ですよ(●´ω`●)

風邪引いて強くなっていくらしいので(∩´∀`∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉、ありがとうございます😭大事に至ったらなどマイナスなことばかり考えてました😢
    強くなってもらいますっ💪💪💪

• 12月26日