※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

生後4ヶ月の娘を連れた結婚式について。3月とまだ先の話ですが、友人の…

生後4ヶ月の娘を連れた結婚式について。

3月とまだ先の話ですが、友人の結婚式があります。
旦那には娘が生まれる前から結婚式があることも伝えておりますが、旦那に1日預けられるか不安です。
新郎新婦には同時期に生まれた娘さんがおり、また新婦の姉に子どもが3人いたりと子どもが多くいる結婚式にはなります。その為、新婦も連れてきても大丈夫と言ってくれています。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、4ヶ月前後の子を連れて結婚式に参加する際の注意点や大変なことがあれば教えてほしいです。
また今から預けるに向けて旦那にどういうことをしていけばいいか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新郎新婦の身内の子どもが
参列するのと友達の子どもが
参列するのはちょっと違い
ますよね🤔
とりあえず旦那さんに半日だけ
預けてみるとかしてみたら
どうですかね🤔ミルクの練習とか!

🐶

私が結婚式した際にも小さい子供から赤ちゃんまで居ました!
赤ちゃんはご飯などは出ないですし、ミルクおむつ程度持っとくる感じでいいと思います。式場にハイローチェアあると思いますし、そこに寝かせてた子もいれば、ベビーカーに乗せてきてた子もいました☺️

私は今もたまに旦那に預けて美容室とか行きますが案外大丈夫です!ミルクとオムツ交換とできればあとはあやしたり怪我しないように接してもらえるだけで良いかなと☺️

ののゆ

生後3ヶ月のときに
旦那の友達の二次会に参加しました!!
終始ギャン泣きでしたけど、みなさん可愛い可愛い言ってくれて なんとかなりましたって感じです!!

預けるなら、ミルクの作り方やオムツ交換など日頃からやってもらって
旦那さん1人でも大丈夫。って練習さすしかないですかね!!

りぃ

上の子が生後2ヶ月のときに旦那さんに預けて結婚式に参列しました。
旦那さんがみてくれるよーであれば一人で参列したほうが断然楽だし楽しめます!!
ミルクの作り方、飲ませ方、ゲップのさせ方、オムツ交換が一人でできるようになれば半日くらいなら大丈夫かなと思います😃
あとはりりさんが普段気を付けていること(うちの子の場合は吐き戻しが多いため、誤嚥しないように対応すること…など)を練習しておけば安心ですかね🙌

はる

旦那さんは、今から休みの日はメインで赤ちゃんのお世話していれば大丈夫ですよ😊
少し旦那さんに見てもらって自分は買い物いったり、子供と2人の時間に慣れた方がいいですね⭐️
完母だと、1番心配なのが哺乳瓶拒否なので、1日1回とかはミルクにして式までは哺乳瓶でも飲める様にしておいた方がいいですね😊
4ヶ月で親戚の式に連れて行きましたが、ベビーカーを席の隣に置いて、お色直しと前後で授乳して特に大騒ぎして泣くこともなく過ごせましたが、親戚みんなで抱っこしてましたので、1人で子連れ参加は自分がちょっと大変だと思います⭐️
旦那さんと赤ちゃんを式場別室待機出来るか聞いて、お色直しで授乳する人もいますが、お色直しの時ってビデオ流れたりするのでそういうのを見逃す場合もあります。

私なら、せっかくの友人の結婚式楽しみたいので、なるべく家でみてて欲しいですね😊