
出産した経験がある方が、新生児のお世話で不安を感じています。上の子のことも気になりますが、小さい命を守れるか心配です。産後の不安かもしれません。
昨日出産した経産婦です。今入院中で赤ちゃんの授乳などをしている時にふと、こんな小さい命家に戻ってちゃんと育てられるのだろうか、上の子のことも見ながらこの子を抱っこして落とさないだろうか、ちょっとした事故で死なせてしまわないだろうか、など色々マイナスなことを考えとても不安になってます、、産後だからなのかな、、新生児のお世話は初めてじゃないのに。不安でたまらなくなってきました
- まーこ(8歳, 10歳)
コメント

ママリ
私も現在全く同じ状況です。。
昨日2人目を出産し、上の子がパワフルなので何だか色々と心配になってきました(^_^;)
上の子も見ながらお世話出来るのかもまだ未体験なので不安しかなく、今は特に新生児なのでSIDSが怖いです(._.)
それでも我が子を守れるのは親しかいませんし、お互いこれからの子育て頑張りましょうね(>_<)!

natsumeg
ご出産おめでとうございます。
私も7月に出産し、子どもも1ヶ月を迎えました!そのお気持ちすごくわかります。本当にそのまま同じ思いで不安になり、押しつぶされそうな気にさえ私もなってました…
色々考えてしまうし、経産婦だからこそ分かるマイナス面もどんどん頭に浮かんできますよね(╥Д╥ )
でもそんな不安も、私の場合退院してからは忙しさや上の子との関わりでいつの間にか薄れてました。赤ちゃんに癒され、上の子のお姉ちゃん頑張ってる姿に嬉しくなり、気付けば1ヶ月です。
考えれば考える程不安はありますが、きっと大丈夫ですよ☆今は上の子の赤ちゃん返りという山場が来ないかとびびってますけどね笑
ゆったりとした気持ちでお互い頑張りましょうね〜(´∀`人)
まーこ
素早い返信ありがとうございます
出産お疲れ様でした。
上の子の本当うちと変わらないくらいですね!うちのやんちゃ坊やもパワフルすぎて、、あんな小さい赤ちゃん抱えて私やっていけるのかなと急に焦ってきて、、
そうですよね、とにかく2人の命だけは守りたいです