※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お仕事

コロナ禍で育休中の方、会社に赤ちゃんと挨拶に行きましたか?会社の状況が不明で、感染者数が増加中。会社には仲良しの人がいない。

このコロナ禍で出産し育休中の方、会社に赤ちゃん連れて挨拶に行かれましたか?

コロナが少し収まったら行こうと思ったら、むしろ県の感染者数が右肩上がりです。
会社で仲良しの人が1人もいないので 笑
会社が現状どういう状況か不明です。
産休前5月の時点では、ワンフロアに60人超の人がいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は職場でマタハラあったのでコロナを理由に1度も行ってません🤣
反対に連れて行ったら何言われるか…の人たちなので!

会社の現状も気になりますよね💦
感染者が右肩上がりなら反対に行かないほうが良いかな💦とも思いました。
非常識!と思われるのも…(どっちにしても非常識と言う方いるかもしれませんが😣)
お子さん守れるのは親だけですからね✨

• koma

koma

マタハラがあったんですね!最悪ですね!
    コロナの変異種も出てきたので、やはりやめておきます💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変異種!また怖くなってきましたね💦
    保育園とかどうですか?
    私…本日結果届きましたがみごとに落ちました😂
    変更届出しても…多分枠が少なくてムリですね~
    どうしようか悩み中😱

• 12月26日
  • koma

koma

4月分の保育園はスルーさせてもらいました!7月生まれなので、6月に申し込みしますが入れないと思います。
    いろんな噂がありますが、変異種のコロナは子供がかかりやすいという噂を耳にしました!本当か嘘かわからないので怖いです!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲情報ありがとうございます🙇
    私の住む地域は感染者いますがそこまで!ではないです。
    ただ…私の職場は怖いですね💦営業会社なので💦

ちなみに…育休は2年まで延長されますか?
    私はいつ、どう報告するか悩み中😣もう仕事納めになるので来年になりますが…
    職場もコロナで今後どうなるのか💦

• 12月26日
  • koma

koma

私の県は東京ほどではないですが、じわじわと迫ってきてる感じです💦

2年近くまで延長するつもりです!1歳の保育園落ちれば流れ的に延長かなと💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね💦
    空き待ち…しかないかな💦
    質問してしまい申し訳ありませんでした😅

• 12月26日
  • koma

koma

会社には2年の期限いっぱい育休して、保育園入れれば短縮して復帰します!と申請してます😊
    育休手当の延長の条件が保育園落ちた場合なので、保育園申請してる感じです💦お金に余裕あったら保育園申請しないで2年ギリギリまで休むと思います!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️遅くにすみません😣💦⤵️
    うちも…私に辞めて欲しいようなので反対に延長のほうが良いかな💦
    色々悩みます😣

• 12月27日
  • koma

koma

辞めてほしい感じなんですか?!私も辞めて欲しい感出されてます😂
    2年近く休んだら、何か変わってるといいなーと思ってますが転職サイトずーっと見てます…

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信😅
    辞めて欲しい感出てるんですか?😲私はマタハラされるくらいなので💦一年後コロナで雇えない→就労証明は短時間の土日出勤でないと書かないと😑私もハローワークとか見てます😁今見ても仕方ないのにって思いながら😂
    私も延長して考え、嫌な上司がいなくなってれば(そんなことないけど💦)と思ってます😅

• 12月28日

無理に行かなくていいんじゃないでしょうか🤔きてきてー!ってせっつかれている訳でもないですよね?

• koma

koma

全然せっつかりとかないので😂
    今回は行かないでおきます!

• 12月26日