※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

子供と公園で遊んであげる時間が足りなくて後悔しています。もっと一緒に遊んであげたかったと思います。

子供とYouTube見てて
YouTuberの子が公園で遊んでるやつだったんだけど
私は息子とどれくらい公園で遊んであげれただろう…
暑い、寒い、めんどくさい、帰らないって言われるの
めんどくさい…そんな勝手な理由で大して公園にも
連れてってあげれてないし、遊んでなかったかな
って今更後悔…

もっと沢山公園行けばよかった
思いっきり一緒に走り回って
遊べばよかった…
来年からは幼稚園
公園行くことまた減ってしまう

コメント

おはぎ

すっごくわかります。親の都合で今日は行かない~なんて何回もあります💦
毎日公園行かれてるお母さん尊敬します。
なんで寝ないのー!なんて怒りますが日中の体力有り余ってるからだよな…と自己嫌悪になったり😣下のお子さんが大きくなったら一緒に遊んでくれてとっても頼りになりますね😊

• るい

るい

コメントありがとうございます♡!

ほんと、親の都合ですよね(T_T)
    私も昼寝しないとイライラします。笑

娘がもう少し大きくなったら
    3人で思いっきり遊ぼうと思います!

• 12月26日
ハッピーターン

うちもよくそういうYouTubeを見てて思うところもありました😅

でもうちはありがたいことに、長男が赤ちゃんの頃にできたママ友がいて、その友達も長男と同じ年の男の子だったから、1歳半過ぎたあたりから雨とか降ってない限りほぼ毎日公園に行ってました☺️
もちろんそのお友達と予定が合わない時も毎日の日課で行くようになりました☺️

もう2歳前後のあたりからは午前も午後も行く感じで正直めんどくさいし、疲れるしだったけど、夜はすんなり寝てくれるようになったので、行ってました☺️

今は幼稚園に入りましたが、ほぼ毎日幼稚園の帰りに公園で遊んで帰ってきてます😆
ちょうど幼稚園のお友達と約束してきたりしてるので、本人も今日も帰りは公園ねと言ってます😆